電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

勝つための条件

悔しい気持ちを継続 前全日本女子バレーボール代表監督の真鍋政義氏は、勝つための条件をいくつか挙げているが、その中でも最も大切なものとして「悔しい気持ちを継続できること」を挙げている。 同氏にしても、1996年のアトランタ […]


社長の時間管理

取り組むべきでない仕事を決める勇気をもつ 「時間がない」という。そういう時、時間が足りないということと、成果が思うように上がっていないということで、人は焦ることが多いように思う。 それでも同じ24時間を過ごしながら、誰が […]


ネガティブ評価からの進化

米国でポジティブ評価に転換 かつて米国の大手企業には厳格な人事評価制度があり、多くの会社がそれをお手本にしていた時期があった。 1980年代に導入されたのは、年に一度の勤務評定による各部署の社員の業績をすべて数値化し、下 […]


論理的に話すということ

気持ちは分かるけど、何が言いたいのか分からない つい先日、ある取引先の方と話しをしていて、イラっとさせられたことがある。 「何故この人は私の話すことを分かってくれないのだろう」と。皆さんはどうだろう。そんな経験は多くない […]


寂しくないですか

自由と疎外感 「寂しくないですか」と聞けば、多分十中八九の確立で、この人何を言っているの?と冷めた目で見返されるのが落ちだろうが、私が起業した当初は、こういう心境に陥ったことがある。 だから、私は起業を希望する人と話をす […]


左脳と右脳

左脳だけではダメ 「左脳経営」という言葉がある。数字や効率だけを重視して経営することを指す。 これに対して、「右脳経営」は、例えば従業員のやる気を掻き立てるといったことに当たる。 一見非効率に見える「人を育てる」ことにし […]


高尚な活動に身を置く若者

人手不足はアメリカでも同じ 人手不足でアルバイトが集まらないという嘆きをよく聞く。実際、コンビニや外食、運輸など業種を問わず切実な求人広告を見かける。 その一方の当事者である学生の意識で何か変わっているのかということを、 […]


「遊」の境地

「遊」に至ることの尊さ 論語の中に、「之を知る者は之を好む者に如かず/之を好む者は之を楽しむ者に如かず」(知る者は好んでやる者に及ばない。好んでやる者は楽しんでやる者に及ばない)という一節がある。 古来、多くの人が暗唱し […]


タイミングを外すな

機会は一度 「いつやるか?今でしょ!」でお馴染みの、今やタレント業で大忙しの林修氏。テレビCMの予備校の授業シーンで使われた台詞は「新語・流行語大賞」にも選ばれた。林氏の言葉にあるように、「あとで」、「そのうちに」と思っ […]


サイトの表示速度

生活の一部としてのスマホ 1日平均150回-これは何の回数か分かりますか。グーグルの調べによると、人は1日平均150回スマートフォンを起動すると言う。電話を受けたり、掛けたりするだけでなく、メールを打つ、音楽を聴く、検索 […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ