新着記事

休日のご対応について

皆様こんにちは。 半年ほど前は、「なんだかんだ言って、今くらいの時期にはすっかり元の生活に戻っているだろう」と高を括っていましたが、まだまだ気の抜けない現在、いかがお過ごしでしょうか。 弊社のある大阪も、今までの日常だっ […]


初心を忘れない

8月になり本格的に蝉の声が聞こえるようになりましたね。すでに通勤中は汗ばむ気温になっていますが、皆さまくれぐれも熱中症にお気を付けくださいませ。 さて、今年は弊社CUBE電話代行サービスに、たくさんの新人さんが入社してく […]


追加オプションをご希望の方

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日、弊社CUBE電話代行サービスをご利用頂いているクライアント様より、オプション追加の件で2つのご質問を頂きました。 今回は、こちらのご紹介をしたいと思います。 1つ目は、お客 […]


□■2020年度夏季休業のお知らせ■□

平素はご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。 さて、弊社CUBEの夏季の休業日につきまして、下記の通りご案内いたします。 夏季休業:2020年8月13日~2020年8月16日 ※8月17日より通常営業 尚、休業期間中にご検 […]


初めて電話代行の契約を取った話

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 最近、電話代行の契約を初めて取りました。 今までも、CUBE電話代行サービスへのお問合せのお電話を受けたことはあったのですが、ご契約していただけたのは、初めてでした。 いつも […]


ハイコンテクストとローコンテクスト~その③~

一昨日、昨日に引き続き、ハイコンテクストとローコンテクストについて、お話ししたいと思います。 ハイコンテクスト文化とローコンテクスト文化では、コミュニケーションに対する考え方や求められるスキルが異なります。 それらの違い […]


ハイコンテクストとローコンテクスト~その②~

昨日のブログでは、『ハイコンテクストの特徴とは、言葉に無い文脈の中にある想いを読み取り、コミュニケーションを行なうことである』とお話させて頂きました。 では、本日は、『ローコンテクストの特徴』をお話します。 ハイコンテク […]


ハイコンテクストとローコンテクスト~その①~

皆様は、コンテクスト(英: Context)あるいは、コンテキストという言葉を聞いたことがありますか。 一般的に「文脈、脈絡、状況」と訳され、「コミュニケーションの基盤となる文化の共有度合い」といった意味で使われます。 […]


英語での聞き返し方

皆様、こんにちは。当社に入社して、1年と少しが経ちました。入社当初は英語の電話が鳴るたびに緊張していましたが、最近は落ち着いて電話を受けられるようになりました。また以前はお電話口の方の話した内容を聞き返すこともやっとの状 […]


『無難』な対応

皆様、こんにちは。 我々は、特別な支持がない限りは「事務所にいる体」で電話をお受けし、電話代行であることは明かしません。 お客様に電話代行であることを察知されぬように立ち回ることとなります。 これを貫くために、重要なのは […]