新着記事

ブルーライトとは

皆さまこんにちは。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 さて、皆さまはPCメガネは持っていらっしゃいますか。CUBEではご契約者様の情報をPCで管理し、その情報を見ながら対応したり、受けたお電話の内容をメールで […]


入社して1年が経ちました

皆様こんにちは。 この度私は、入社して1年が経ちました。 電話代行のお仕事は、最初は電話が鳴っただけでかなり緊張しておりましたが、現在はスムーズに対応ができるまでになり、1件の処理時間が短くなった分、1日で取るお電話の数 […]


コミュニケーション上手になるために

皆さま、こんにちは。 私事ではございますが、あと数ヶ月でCUBEに入社して1年になります。2018年の終わりには1年前より、成長したと実感できるよう後半戦も頑張りたいと思います。 電話を応対するにあたり、基本的な対応はも […]


誠意

私もCUBEへ入社して半年が経過しました。 半年も経てば入社した頃は、全くわからなかった事も比較的理解が深まり、対応させて頂く会社様も増えてきました。その中では、お電話口の方から俗に言うクレームを頂く事も増えて参りました […]


日本のいいところ、悪いところ

今年は、台風やハリケーンが猛威をふるっていますね。それ以外にも、地震や豪雨など、特に自然災害の多い年だったように思います。 こういった時、自然災害そのものよりも、その後の日本人の忍耐力や団結力、復興力にフォーカスされた報 […]


直感と適性

皆さん、こんにちは。 先日、ジョブカードと呼ばれるものを書きました。 とは言いましても、早速に転職を考えているから、などという理由からではなく、社内研修の一環です。ご安心下さい(笑) 自分の価値観、大切に思っていること、 […]


クッション言葉

みなさま、こんにちは。 電話代行のお仕事をするにあたり、お客様に対して、どの様な言い方をすれば失礼がないかなど、日々お電話をとりながら勉強をしています。 その中で今回は、クッション言葉について調べました。 クッション言葉 […]


「もしもし」の意味

皆さま、こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 さて、お電話では「もしもし」という言葉を耳にするかと思います。 皆さまも「もしもし」という言葉を使われたことがある方がほとんどではないでしょうか。 […]


心強い先輩と上司

弊社CUBE電話代行サービスでは、入社後しばらくは教育係の先輩が必ず1人ついてくれます。 教育係の先輩1人に対して新人が1人の場合もあれば1対2、1対3になる場合もあります。 最初の数か月だけでなく、すべての仕事を1人で […]


事前に準備すること

皆様こんにちは。 今年の夏、台風が上陸した際に窓が吹き飛んだりするのではないか?と思うくらいに雨風を強く感じ、ヒヤヒヤしていたらなかなか寝付けなかったということがありました。また、その前には大阪で大きな地震があり、更にそ […]