新着記事

【ネットショップのお問合せ応対】

弊社電話代行サービスでは、様々なご契約者様がいらっしゃいます。 私個人の感想だと、士業事務所様が1番多いのかなと思うのですが、ネットショップを運営されている会社様も多くいらっしゃいます。 もちろんネットショップと言いまし […]


「DESC法」

先日の研修で、アサーティブコミュニケーションを復習致しました。 アサーティブコミュニケーションとは、相手を尊重しながら自己主張をするという意味です。他にも相手中心で自分の事は二の次に考える「ノンアサーティブ」と、自己中心 […]


体調管理

季節の変わり目は体調を崩される方が多くなると思いますが、皆様はいかがでしょうか。 地域にもよりますが、気候や暖房器具の影響によって、乾燥も気になる季節ですよね。 声が出なければ仕事になりませんので、 乾燥の気になる時期は […]


適性

自分のタイプがどのようなカテゴリーに分類されるのか、という内容の研修が前回ありました。 自分の思考のタイプを理解すること、他のタイプの人にはこういった特徴があるといった内容だったのですが、 就活の時期にもこういった話を聞 […]


英会話レッスン

満開だった桜も葉桜となり、もうすぐ新緑が綺麗な時期になりますね。今年は姫路・京都・吉野に桜を見に行ったのですが、姫路・京都の時は時期が早くまだあまり咲いていない状態で、吉野に行った際はもう若干葉桜になっており、結局近所の […]


【お電話の保留について】

私は、入社したての頃は聞き取りをするだけで精いっぱいでした。 その為、先輩からは誤った対応をしないよう、必ず保留にするようにと指示を頂いていました。 今でも、間違った情報をお伝えしないために、確認のため保留にさせて頂くこ […]


【他人との違いを理解する事】

先日、研修がありました。 今回は研修で学んだ事、思った事について書きたいと思います。 研修では様々な事を学びましたが、中でも特に興味を持ったのはリフレーミングについてです。 リフレーミングとは、「ある枠組み(フレーム)で […]


「電話代行を利用するメリット」

私はCUBE電話代行サービスに入社をして、8か月目に入りました。 以前は販売の仕事で、転職するためにデスクワークの仕事を探していました。 CUBEの求人を見つけて応募し、今私はこのブログを書いています。 CUBEに入社を […]


「コミュニケーション研修で学んだこと」

今回は、先日の研修で学んだ「リフレーミング」について書きたいと思います。 今回の研修は、先生の話しを聞き1人で行う座学ではなく、3人のグループで出された題に対して考え、意見を出し合うグループワークが多く、とても楽しく研修 […]


新人マナー研修

さて、先日研修を受けさせていただきました。 全ては書ききれませんが、簡単につづらせて頂きます。 今回はクレーム研修やコミュニケーションスキルアップの研修などしました。 前回も行いました「アサーティブコミュニケーション」に […]