新着記事

噛みやすいことについて

私の最近の悩みはよく噛んでしまうことです。 原因は恐らく焦っている、緊張している、滑舌が悪い、の3点です。 ゆっくり分かりやすく話すことが基本ですが、お急ぎのお客様の様子に合わせてお話するお電話はどうしても早口になってし […]


受け答えの方法の1つ

人には脳や行動パターン、思考の方向性などから、ある程度分類分けが出来るそうです。 その分類分けしたタイプが同じ人同士だと会話がスムーズに進みますが、その属性が相反したものだと、お互い普通に会話しているつもりでも通じず、イ […]


満足して頂くために

こんにちは。 入社して数か月が経ち受電にも慣れてきましたが、ふとした瞬間、お電話頂いた方に満足して頂けている応対ができているのか不安になってしまう事があります。 そこで今日は、満足して頂くためにどのような応対を心がければ […]


***あと40日!***

急に寒くなり、朝の通勤が辛く感じる季節がやってきました。 11月半ばを迎え、今年も残すところ40日程になりました。 ただいま私は先月の反省を活かし、CUBE英語スタッフブログ執筆を終えました。 (※よろしければ10月にア […]


体調管理の仕方

少しずつですが、冬の寒さが感じられる季節になりましたね。 体調を崩される方もいるのではないでしょうか。 私も毎年寒い季節になると風邪を引いてしまい、自分でも情けないなぁと思います。 そこで、今回は最近私が体調管理に気をつ […]


趣味をはじめてみること

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 私は先日、好きなアーティストのライブに行ってきました。 音楽が好きで学生の頃からフェスやライブにはよく行っていましたが、社会人となり、休みなどがなかなか自由に取れなくなり、こ […]


笑声について

弊社CUBE電話代行サービスでは、笑声を大事に応対しております。 恥ずかしながら、私はこの会社に入社して初めて『笑声』という言葉を知りました。 今まで敬語に気を付けることや、失礼にならないように社会人においての慣例的なマ […]


柔軟な対応とは

入社して1年半ほど経つスタッフです。近頃 腱鞘炎が再発してしまい、湿布を手放せません。^^; 腱鞘炎の治し方を検索すると、なるべく手を使わないようにするのが一番良いようです。 メールを作成したりするときにどうしても右手ば […]


*タイピング*

皆様こんにちは。 突然ですが、最近私の友人が腱鞘炎になりました。繁忙期で普段以上にパソコンでの入力作業があった為だそうです。 腱鞘炎になるほどの入力作業と聞き少しゾッとする話で一瞬だけヒンヤリと致しました。 さて、私ども […]


電話応対において私なりに心がけていること

4回目のブログです。 今回は、電話対応時に心がけているところについて書きたいと思います。 私は以前、飲食店で働いておりましたが、電話応対は相手の顔が見えない分、どんな表情をしているのか分かりませんので、予約のお電話さえも […]