新着記事

クレーム対応について〜その①〜

みなさま、こんにちは。 今回は、クレーム対応についてお話していきたいと思います。 電話対応をしていると、切って離すことの出来ないのが、クレームの電話対応です。 クレームといっても、購入された商品や受けられたサービスへのご […]


伝えるという事

前回の投稿も社内研修の内容でございましたが、とても有意義な内容でございましたので、またぜひともお話をさせて頂ければと思います。 主には教育者を対象にした研修内容で、この日は「伝え方」について学びました。 たとえば文章に起 […]


英語で広がる世界

 皆様こんにちは!夏が近づきだいぶ暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 この時期になるとどうしても日焼けが気になり、日焼け止めクリームを塗ったり、日傘をさしたりと、UVケアをしっかり行うようになります。 私はこ […]


職業病のはなし

皆さま、こんにちは。 私事ですが、この電話代行のお仕事に就いて三ヵ月ほどが経ちました。 まだまだ電話1本1本に緊張する日々ですが、少しずつ電話先の声の聴き取りにも慣れ、タイピングの指も少しだけ追いつけるようになりました。 […]


近づいてくる五月病に対策を

皆様、こんにちは。早いものでもう5月です。 そして、私事ではございますが、この電話代行の仕事に就いてから半年が経ちました。 少し仕事になれた時期のこの季節・5月です。 5月といえば、「五月病」が心配になる季節です。 「気 […]


電話に対する気持ち

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 私は入社して二ヶ月程になりますが、電話代行として学ぶところが次々と出てきます。 さて、その中から特に必要と思うのが、“その会社様になりきると言う事。” 難しいことではありますが […]


良い声を目指して

このところ、暖かな陽気が続いており、外出をするのが楽しく感じております。 何かをするわけではないのですが、ただ歩いているだけで気分が良くなります。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私ごとではございますが、最近、電話応対 […]


基礎を見直してみました

私事ですが、CUBEに入社してもうすぐ1年が経とうとしています。 もう1年も経つのか、と驚きでいっぱいです。 1年が経ち入社した頃に比べるとスムーズに出来るようになったことも多くありますが、まだまだ出来ていないなと思うこ […]


判断力を身につけるには…!?

毎日電話代行の業務を行う中で、判断する力の重要さを身にしみて感じております。 お恥ずかしながらまだまだ判断力が足りていないと感じます。なので、今回は判断力について調べてみました。 〈判断力が足りない原因〉 ・自分が何をす […]


英語を使う機会

 英語受電のグループに所属していますが、最近は新人さんが何名か入られ、英語の電話を取る機会はとても少なくなりました。英語のお電話があれば対応しますとお約束している契約者様以外にも、イレギュラーで英語のお電話がありますが、 […]