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ネットショップのWEB受付代行

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ネットショップのWEB受付代行サービスとは

ネットショップオーナー様からのご要望により始めた、ネットショップに特化したコールセンター運営サービス。

経験豊富なオペレーター、電話回線、パソコンなどの電話注文受付体制を速やかにご用意します。

しかも、サービス品質を維持しつつ、ご提供料金はリーズナブル。ネットショップに特化することにより固定費をできる限り低料金に抑えた料金設定です。

電話回線、交換機、オペレーター1人の雇用と教育に必要な経費と時間は最低でも月20万円以上が必要。また、今までのコールセンターであれば、初期費用で10万円から数百万円、月々でも30万円以上を要します。

1ヶ月基本コール数100回のプランです。

これだけの体制を月額基本料50,000円~で構築していただけます。

WEB受付代行サービスで解決できる悩み

☑ 人手不足で電話対応に時間が取られるのがツライ

CUBEのWEB受付代行サービスは、HPの電話問合せ窓口として一次対応致します。ネットショップ等HPのお問合せは、その大半がHP記載事項(納期、在庫確認等)となるため、電話対応に要していた時間を大幅に削減していただけます。また、電話対応の教育を受けたオペレーターが対応するので安心してお任せ頂けます。

☑ 自社HPをユーザと見ながら対応してほしい

CUBEのWEB受付代行サービスでは、ユーザ様と同じページを確認しながらご対応致します。HP更新のたびにトークフローを更新頂く必要はございません。更新したURLをお知らせ頂ければ、応対内容も更新させて頂きます。

☑ 自社の指定フォームから報告がほしい

電話対応業務の外注に伴い、社内の業務フローを変更するのは負担。従来通りの業務フローで対応したいというご要望にお応えします。電話注文時にも貴社指定のフォームから注文入力しご報告致します。

☑ 事務所とは別の電話番号がほしい

会社の代表電話は、従来通り自社で対応し、ネットショップ、HPの問合せは、別の電話番号がほしいというご要望にもお応えします。0120フリーダイヤル、050番号をオプションでご用意いたします。

WEB受注代行サービスの特徴

WEB見ながら対応

WEB見ながら対応

貴社サイトを確認しながら対応致します。受注の際には注文フォームへの入力も対応します。

無駄な時間をカット

無駄な時間をカット

営業電話の対応も致します。

口コミや評判も安心

口コミや評判も安心

問合せもクレーム対応も心を込めて対応します。

基本サービス

CUBEでは、以下のサービスをすべて基本料金内でご提供いたします。

応対について






ご連絡方法について







オプションサービス

ご要望に合わせて対応いたします。下記にご紹介させていただくものは一部です。イレギュラーなご要望についてはご紹介しておりませんが、お気軽にご相談下さい。







実際の対応事例

1.マニュアルに沿ったQ&A対応

  • お電話ありがとうございます。健康食品○○でございます。
  • HPを見ているのですが、今この電話で注文すれば当日配送できますか?
  • お問い合わせいただき、ありがとうございます。お電話でのご注文の場合は、お支払い方法は前払いのお振込みか代品引換でお願いしております。お振込みの場合は、ご入金確認後の発送ですが、本日ご入金いただいても私共の確認が明日になる可能性がございます。お急ぎでしたら手数料が330円かかりますが代引きをおすすめしております。もう一つの提案としまして、弊社のWEBサイトより本日12時までにクレジットカード決済にてネット注文していただければ、手数料無料で本日発送が可能でございます。また、お客様のお住まいの地域によりましては、本日発送いたしましても、到着が明後日以降になる場合もございます。何卒ご了承くださいませ。いかがいたしましょうか。
  • そうですか。ではHPで注文することにします。
  • ご注文いただけるとのこと、ありがとうございます。お手数をおかけして誠に申し訳ございません。他にご質問などはございますか。
  • 質問はありません。
  • かしこまりました。ご注文をいただいた際にすぐに対応できるようにいたしますので、差し支えなければお客様のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。
  • 鈴木(仮名)です。
  • すずき様でいらっしゃいますね。お教えいただきありがとうございます。本日は山本(仮名)が対応いたしました。また何かご不明点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
  • はい、それでは失礼します。
  • 失礼いたします。

2.Q&A対応+応答後転送+注文受付

  • お電話ありがとうございます。○○受注センター 山本(仮名)でございます。
  • おたくの商品をいつも注文しているんですが、長野県△駅の近くで、直接購入できる店舗はありますか?
  • いつもご注文いただき、誠にありがとうございます!長野県△駅の近くで、取り扱いがあるかお調べいたしますので、先にご希望の商品をお伺いしてもよろしいでしょうか。
  • HPに掲載されている乾麺タイプの物です。
  • 承知いたしました。HPに掲載の乾麺タイプの物でございますね。ご購入のご履歴もあわせて確認させていただければと思いますので差し支えなければお名前をフルネームでお伺いすることは可能でしょうか。
  • たなか はなこ(仮名)です。
  • たなか はなこ様でいらっしゃいますね。ありがとうございます。詳しい者に確認しますので少々お待ちくださいませ。
  • 担当佐藤(仮名)様へ内線感覚の転送コール
  • はい。佐藤です。
  • お疲れ様です。CUBEの山本です。ただ今、たなか はなこ様より、長野県△駅の近くで御社の商品を直接購入できる店舗はありませんか?と、お問い合わせが入っております。HPに掲載されている乾麺タイプの物をご希望とのことです。
  • ありがとうございます。長野県△駅の近辺には直接購入できる店舗はありませんので、その旨、お客様にお伝えください。
  • かしこまりました。お取り扱いがない旨、お伝えいたします。お忙しいところありがとうございました。失礼いたします。
  • 転送解除
  • たなか様、大変お待たせしております。誠に申し訳ありませんが、長野県△駅の近辺ではお取り扱いがないようでございます。せっかくお問い合わせいただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございません。もしよろしければ、このお電話でご希望商品のご注文を承りますが、いかがでしょうか。
  • わかりました。注文をお願いします。
  • かしこまりました。HPに掲載されている乾麵タイプの商品でよろしいでしょうか。
  • 大丈夫です。同じ商品を4つお願いします。
  • 承知いたしました。同じものを4つでございますね。恐れ入りますが間違いがないように、商品名もお伺いしてよろしいでしょうか。
  • ●●そばです。
  • ありがとうございます。乾麺タイプの●●そばでございますね。他にご希望の商品はございますか。
  • いえ、ありません。
  • かしこまりました。●●そばはご自宅用でしょうか。
  • はい。そうです。
  • かしこまりました。送付先のお名前はたなか はなこ様宛でよろしいでしょうか。
  • はい。大丈夫です。
  • 承知いたしました。念のため、お名前を漢字でお伺いしてもよろしいでしょうか。
  • はい。田んぼの田に大中小の中、花畑の花に子供の子です。
  • ありがとうございます。田んぼの田に大中小の中、花畑の花に子供の子の漢字で田中 花子様でございますね。送付先のご住所を郵便番号からお伺いできますか。
  • はい。123-456X 東京都○○区12-Xです。
  • 復唱いたします。123-456X 東京都○○区12-Xでございますね。最後にお電話番号をお伺いできますでしょうか。
  • はい。080-123X-456Xです。
  • 080-123X-456Xでございますね。ありがとうございます。乾麵タイプ●●そばX00円が4つでX,000円、送料が税込990円ですので、合わせて合計金額はX,990円でございます。お支払い方法は、代金引換と銀行振り込みがございますが、いかがなさいますか?
  • 代引きでお願いします。
  • かしこまりました。代引き手数料が330円かかりますがよろしいでしょうか。
  • 大丈夫です。どれくらいで着きますか?
  • ありがとうございます。明日から2~3営業日以内に発送いたします。ご希望配達日時はございますか。
  • では20日の午前中にお願いします。
  • 20日金曜日の午前中でございますね。かしこまりました。それでは代引手数料330円を合わせまして、最終合計金額はX、X20円です。他に何かご質問等はございますか。
  • いえ、大丈夫です。ありがとうございました。失礼します。
  • この度はご注文いただきまして誠にありがとうございました。私、山本が承りました。失礼いたします。

【WEB受付代行サービス開始までの流れ】

STEP1

電話又はフォームからお問合せ

実際にクライアント様のご対応をさせていただくオペレーターが対応。お気軽にお問合せ下さい。詳細をヒアリングの上、お見積りさせていただきます。(オンライン対応。)

STEP2

お申込み

お見積り内容をご確認の上、まずは仮申込みして下さい。担当オペレーターがHPや資料を精査させていただき本申込書、応対指示書を送付させていただきます。ご確認の上ご返送下さい。

※転送サービスをご利用されていない場合は、別途電話会社様へお申込み下さい。

※フリーダイヤル、03番号等を弊社でご用意させていただく場合は別途登記簿謄本等をご提出いただきます。

STEP3

サービス開始

サービス開始当日に担当オペレーターからご挨拶のご連絡をさせていただきます。

※サービス開始日迄に初回ご請求額をお振込み下さい。

全て担当オペレーターが対応させていただきますので安心してお申込み下さい。

よくあるご質問

Q. ネットショップ専用ダイヤルを開設予定ですが、電話番号を用意してもらえますか?

03-/06-/050-から始まる貴院専用の電話番号またはフリーダイヤルをご利用いただけます。 
※専用電話番号利用:3,300円/月、保証金10,000円~、工事費2,200円(初回及び解約時)、フリーダイヤル利用:5,500円/月+通話料実費、保証料30,000円~、工事費4,400円(初回及び解約時)が必要です。解約後の電話番号の譲渡は不可。

Q. いつからサービス開始できますか。

電話代行サービス:WEB受付代行プランは、最短1~2営業日でご利用頂けます。
CUBEでは、他社よりも品質の高い対応のご提供に努めています。その他、応対時の注意点等指示書等をご提出頂きますので、1週間前のお申込みをお薦めしています。
» WEBでのお申込みはこちら
» お申込み手続き詳細はこちら
※フリーダイヤルをお申込み頂く場合は、15日以上前にお申込みください。お申し込み後、NTTコミュニケーションズへ手配致しますので、開始日はフリーダイヤル番号を決定後の確定となります。
※専用電話番号(03、06、050番)をお申込みされる場合は、10日以上前にお申込みください。

Q. 注文の場合は、ネットショップのフォームへ直接入力してほしいのですが

受付代行サービスでは、ご対応しておりません。 WEB受付代行サービスでのご対応となります。WEB受付代行サービスプランでは、貴社ネットショップのフォームや、別途指定先のフォームへ直接入力致します。(入力項目数によりお見積り致します。お見積りや詳細に関しては、CUBEスタッフまでお問い合わせください)

Q. 終話後どのくらいの時間で報告が届きますか。

電話の応対時間にもよりますが、概ね5分以内にはメールにてご報告しています。お客様との通話時間が長く、報告メール作成に時間を要する場合でも遅くても10分以内にはご報告しています。通話時間が数十分以上となる場合で、緊急でないと判断した場合は10分以上お時間を要する場合もございます。内線感覚でタイムラグなしでお電話をかけてこられた方と直接お話していただくこともできます。

Q. 海外からの方から英語での問合せもあります。対応してもらえますか?

WEB受付代行プランではお受けしておりませんが、英語対応プランで対応させて頂いています。お見積りとなりますので、まずはお電話又はメールにてお問合せください。

Q. お支払方法はどのようなものがありますか。

初回はお振込みとなります。翌月以降は、お振込み又は口座振替をご選択頂けます。
» お支払い方法について詳しく

CUBEならではのサービス

  • 電話応対技術を身につけたオペレーター、フリーダイヤル番号、電話回線、パソコンなどの「電話受注体制」を即座に手に入れることができます。
  • スマートフォンやタブレットの普及に伴い、主婦やご年配の方などのパソコンが苦手な方からの注文が増え、電話による注文受付は今後も不可欠です。スマホ、タブレットやパソコンが苦手な方からの注文も拾えるので、全体的なリピート注文増も期待できます。
  • ユーザーがネット通販で購入しない理由のNo.1は「業者が信用できない」ですが、確かな応対によりネットショップユーザーの信頼度が飛躍的に上がり、オンライン注文も増えます。
  • ユーザーからの質問電話で売れるホームページへラクラク改善できます。
  • すべての広告に対して電話問い合せで受注促進、成約率がUPします。
  • 電話の本数による従量課金制度なので、ネットショップをオープンして間もないなど、注文が少ない時点でも安心して導入できます。

「サイトは確認しなくて良いから、簡単な質問だけに答えてほしい」という方には、通常の「電話代行サービス(スタンダード)」で対応しております。詳しくは、お気軽にご相談ください。

» 電話代行サービス(スタンダード)はこちら

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