2025年1月14日 | 電話代行サービス
一昔前に比べ、プライベートでは電話をほとんど使わないという人が増えています。 また、プライベートで電話を使っていたとしても、プライベートとビジネスにおいての電話対応は全く異なる点が多くあるため、「会社の電話対応に関しては […]
2025年1月12日 | 電話システム
電話対応の接客マナーとは?6つのポイントと応対品質を高める改善策
電話対応は「接客」のひとつ 接客とは、お客様にサービスやおもてなしを提供することを指します。一般的には対面で顧客対応をするイメージがありますが、電話対応も大切な接客のひとつです。 電話対応の重要性 企業の代表電話は顧客と […]
2025年1月6日 | 電話代行サービス
クラウドPBXが普及し始めていますが、企業のオフィスでは依然、固定電話を利用している企業が多く存在します。 クラウドPBXに移行した場合でも、クラウドPBX用の固定電話を導入している企業もあります。 固定電話を設置してい […]
2024年12月23日 | 電話システム
派遣スタッフに電話対応を任せるメリット 事務系の派遣スタッフに代表電話の対応を兼務してもらうことは、企業に様々なメリットをもたらします。主なメリットは3つあります。 メリット①電話の取りこぼしを減らせる 代表電話には顧客 […]
2024年12月22日 | 電話代行サービス
弁護士は自宅で事務所運営できる?電話代行サービス導入が決め手に!
弁護士が自宅を事務所にする理由と課題 まずは、弁護士が自宅を事務所にする理由と直面する課題について見てみましょう。 自宅事務所が選ばれる理由とは? 弁護士が自宅を事務所として運営するのは、コスト削減や時間の効率化といっ […]
2024年12月21日 | 電話代行サービス
弁護士はなぜ忙しいのだろう? 弁護士は、一般的に「忙しい」「激務」と言われる職業の一つです。 以下では、弁護士の忙しさを生む主な要因について詳しく見ていきましょう。 多岐にわたる業務内容 弁護士業務は、裁判や契約書など […]
2024年12月20日 | 電話代行サービス
電話DXのメリットと課題を解説!最適解としての電話代行サービスとは
電話のDX化とは 電話のDX化とは、電話業務にデジタル技術を導入し、効率や生産性を向上する取り組みです。人手不足やコスト削減が求められるなか、ニーズが高まっています。 とくに近年はインターネット回線を利用しての通話が可能 […]
2024年12月19日 | 電話システム
代表電話の対応は重要!でも誰が出るべきか 代表電話は、企業や部門の連絡窓口として設定されている電話番号です。外部からの様々な連絡を受けるため、代表電話の担当者は「企業の顔」として丁寧かつ臨機応変に対応することが求められま […]
2024年12月18日 | 電話システム
【電話対応が怖い】若手社員に多い電話恐怖症とは?企業ができる対策を紹介
電話対応が怖いと感じる「電話恐怖症」とは 近年、若年層を中心に「電話恐怖症」が増えているのをご存知でしょうか。電話恐怖症の人にとって会社の電話対応は非常に苦痛で、電話に出たくないという理由で退職に至る人も少なくありません […]
2024年12月17日 | 電話代行サービス
事務職が代表電話の対応を行う問題点とは?打開策は電話代行サービスの活用
事務職に求められる電話対応のスキル・心構え 電話対応は、事務職の代表的な業務の一つです。オフィスには内線電話だけではなく、代表電話番号を通じて顧客や取引先から多種多様な電話がかかってくるため、適切に対応するスキルが求めら […]
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