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ヘルプデスクの仕事内容とは?コールセンターとの違いや、外注相場をご紹介

ヘルプデスクとは ヘルプデスクという仕事をご存知でしょうか。 ヘルプデスクとは、サービスや商品の技術的な問い合わせ窓口で対応する仕事を指します。例えば、携帯ショップで窓口のスタッフの方が、操作方法や設定方法がわからなくて […]


コールセンター構築Howta

コールセンターの代行(業務委託)料金や業務内容とは?メリットや選び方を紹介!

「コールセンター」もしくは「カスタマーセンター」という言葉を多くの方が、聞いたことがあると思います。コールセンターやカスタマーセンターを利用したことも、何回かはあるのではないでしょうか。 自社でコールセンターを構築し運営 […]


会社の電話を通話録音

電話対応に通話録音装置って必要?~電話対応を録音するメリット・デメリット~

最近、クラウドの通話録音装置や、クラウドPBXのオプションサービスでも利用できるようになっています。昔は、オンプレのシステムしかなく、通話録音装置用のサーバを購入しPBXやビジネスフォンと接続するなど高額なサービスでした […]


医療クリニック(病院)で電話に出て予約をスケジュールしながら受付で働く開業医

病院の電話対応の効率化をはかる!~病院で使える電話対応のマニュアル~

人材不足に悩む病院・クリニックでは、電話対応は悩み種ではないでしょうか。来院される患者さん、そして、患者さんからの電話対応。スタッフの人数に限りがある中で、1人1人の患者さんに親身に接したいと思いながらも、人数や時間に限 […]


カスターマーセンターとは?大切なこと

カスタマーセンターの仕事内容を紹介~電話対応で必要なスキル2選!~

カスタマーセンターって? カスタマーセンターとはなんでしょうか。 オンライン辞書の Weblio辞書国語辞典で調べたところ、カスタマーセンターとは『商品やサービスを購入した顧客、あるいはこれからしようとする潜在的な顧客が […]


電話代行マニュアル基礎から応用まで

【電話対応マニュアル】電話対応が得意になる方法~基本から応用まで~

電話対応は、IT化が進んでいる現代においても、未だ切っても切り離せない大切な業務のひとつです。  しかし、現代ではスマートフォンの普及により、固定電話をもたない家庭が増えたため、若手社員の中には「会社の電話に出るのが怖い […]


飲食店の電話対応!教育で困っていませんか

飲食店の店長!電話対応の教育に苦労していませんか?~飲食店の電話対応マニュアル~

飲食店では電話対応が必須ですよね。 たとえば、予約の電話、キャンセルや変更の電話、お店の営業日時や場所の問い合わせ、その他、HP上じゃわからないことは電話をして聞いてみようというお客様からの電話があると思います。最近では […]


電話対応の苦手を克服したい方へ

電話対応の苦手を克服したい方へ~上手な電話対応のコツやポイントをご紹介~

電話対応は、ビジネスの窓口や企業の顔として、多くの重要な役割を担っていますが、ここ数年では、PCやタブレット・スマホ、SNSやチャットツールなどの普及により、電話対応に苦手を持つ人が増えているのをご存じでしょうか。 特に […]


例文で学ぶ電話対応(電話対応のマニュアル&テンプレート集)

例文で学ぶ電話対応~電話対応のマニュアル&テンプレート集~初級~中級

電話対応基本例文:受電時 会社での電話対応って学校では習わないですし、苦手な人も多いですよね。 そこで今回は、具体的な基礎的なマニュアルやテンプレートを例題にあげて実際の電話対応に役立ててもらいたいと思います。 過去記事 […]


新入社員は電話が苦手

新入社員は電話対応が苦手で当たり前~怖い!できない!人のための電話対応のコツ~

新入社員の電話対応が苦手な理由 新入社員研修で自己紹介やプレゼンテーション、ディスカッション等ではかなり優秀だと言われていた人が、電話対応の研修になったとたんに不安で泣き出してしまったという話を研修の講師の先生に聞いたこ […]


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