2022年5月6日 | カスタマーセンター スキルとキャリア 独立・開業 電話代行サービス
カスタマーセンターの仕事内容を紹介~電話対応で必要なスキル2選!~
カスタマーセンターって? カスタマーセンターとはなんでしょうか。 オンライン辞書の Weblio辞書国語辞典で調べたところ、カスタマーセンターとは『商品やサービスを購入した顧客、あるいはこれからしようとする潜在的な顧客が […]
2022年5月2日 | スキルとキャリア 新入社員 電話対応スキル
【電話対応マニュアル】電話対応が得意になる方法~基本から応用まで~
電話対応は、IT化が進んでいる現代においても、未だ切っても切り離せない大切な業務のひとつです。 しかし、現代ではスマートフォンの普及により、固定電話をもたない家庭が増えたため、若手社員の中には「会社の電話に出るのが怖い […]
2022年4月16日 | スキルとキャリア 独立・開業 電話対応スキル 飲食店
飲食店の店長!電話対応の教育に苦労していませんか?~飲食店の電話対応マニュアル~
飲食店では電話対応が必須ですよね。 たとえば、予約の電話、キャンセルや変更の電話、お店の営業日時や場所の問い合わせ、その他、HP上じゃわからないことは電話をして聞いてみようというお客様からの電話があると思います。最近では […]
電話対応の苦手を克服したい方へ~上手な電話対応のコツやポイントをご紹介~
電話対応は、ビジネスの窓口や企業の顔として、多くの重要な役割を担っていますが、ここ数年では、PCやタブレット・スマホ、SNSやチャットツールなどの普及により、電話対応に苦手を持つ人が増えているのをご存じでしょうか。 特に […]
例文で学ぶ電話対応~電話対応のマニュアル&テンプレート集~初級~中級
電話対応基本例文:受電時 会社での電話対応って学校では習わないですし、苦手な人も多いですよね。 そこで今回は、具体的な基礎的なマニュアルやテンプレートを例題にあげて実際の電話対応に役立ててもらいたいと思います。 過去記事 […]
2022年4月2日 | スキルとキャリア 独立・開業 電話代行サービス 電話対応スキル
新入社員は電話対応が苦手で当たり前~怖い!できない!人のための電話対応のコツ~
新入社員の電話対応が苦手な理由 新入社員研修で自己紹介やプレゼンテーション、ディスカッション等ではかなり優秀だと言われていた人が、電話対応の研修になったとたんに不安で泣き出してしまったという話を研修の講師の先生に聞いたこ […]
【電話対応】敬語で失敗しないために~電話対応でよく使う基本の敬語と応用フレーズをご紹介~
電話対応は、IT化が進む現代においても、多くの企業間で切っても切れない業務のうちの一つです。そして、電話対応は大切なお客様や取引先とのタッチポイントであるため、適切な対応が必要になります。しかし、普段の生活で固定電話を使 […]
代表電話を業務委託するメリット・デメリット~電話を業務委託する企業が増えている!
代表電話を業務委託する会社は、以前からありました。以前は、社長1人、社員が居てても数名でオフィスが留守になるとどちらかというと人数がかなり少ない会社が多かったです。しかし、コロナ禍以降、リモートワーク・テレワークの普及に […]
テンプレート付き電話対応マニュアルを解説 |新人の電話研修に悩む人事・教育担当者必見!
電話対応は、多くの企業で新入社員の最初の仕事として割り振られています。特に新卒社員が入社してすぐの段階で会社宛の電話を受けるのは、自社にどういう取引をしているのか、どういったお客様の声があるのか、などを知る上でとても合理 […]
2022年3月19日 | 電話代行・秘書代行サービスの比較 電話代行サービス
CUBE電話代行サービスのプラン比較~自社にあったプランを探そう~
「よし、電話代行サービスを使ってみよう!」と思っても、どれが自分の会社や事務所にあったプランなのかパッと見ただけではわかりませんよね。本ページでCUBE電話代行サービスのプラン比較をしてみましたので、是非それぞれのプラン […]