電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

秘書代行サービスおすすめ10選!メリットや選び方も解説

中小企業で働く方や個人事業主の方で、人手不足や業務効率化の課題がある、もしくは日々の業務で疲弊してる、リモートワークや今までとは違う働き方を検討しているという方に向けて、本記事では秘書代行サービスについてオススメやメリッ […]


電話対応の苦手を克服するためには?電話対応のコツや苦手な人の特徴まで紹介

電話対応の苦手を克服するためには?苦手な人の特徴から改善方法まで紹介

電話対応は、ビジネスの窓口や企業の顔として、多くの重要な役割を担っていますが、ここ数年では、PCやスマホ、SNSやチャットツールなどの普及により、電話対応に苦手意識を持つ人が増えているのをご存じでしょうか。 特に小さい頃 […]


電話対応における保留のマナーとは?適切な保留時間も合わせて解説

オフィスで電話対応を行う際に、電話を保留にした経験は誰しもあるのではないでしょうか。 しかし、電話の保留のマナーを知らずに保留対応をしてしまうと、電話相手を不快にさせてしまう恐れがあります。 例えば、「保留を解除したら電 […]


人手不足によるストレスが企業に与える深刻な影響とは?できる対策も解説

人手不足によるストレスが企業に与える深刻な影響とは?できる対策も解説

人手不足が従業員に与えるストレスとは 近年、多くの職場で深刻化している「人手不足」の問題は、現場で働く従業員に大きな負担を強いています。ここでは、人手不足が従業員に与える具体的な影響について解説します。 業務量が増え身体 […]


電話転送サービスにおける電話の転送設定とは?デメリットの解決策も紹介

電話転送サービスにおける電話の転送設定とは?デメリットの解決策も紹介

電話の転送設定とは?種類と転送方法 電話転送とは、オフィスにかかってきた電話を別の固定電話や携帯電話に転送する仕組み(システム)です。電話の転送設定を行えば、オフィスに不在時でも電話対応ができるようになります。 まずは、 […]


事務職員採用後の企業の課題を電話代行サービスで解決!

事務職員採用後の企業の課題を電話代行サービスで解決!

事務職員の採用後に企業が抱える課題 近年は人手不足が問題となっていますが、事務職は比較的人気が高く、他の職種よりも応募が集まりやすいと言われています。しかし、無事に事務職員を採用できたとしても、採用後に企業はさまざまな課 […]


人手不足と長時間労働の悪循環を断ち切るための解決策とは

人手不足と長時間労働の悪循環を断ち切るための解決策とは

長時間労働の原因 長年にわたって日本で問題視されている長時間労働。厚生労働省によると、年間総実労働時間は減少傾向にあるものの、欧州諸国と比べると日本の労働時間は長く、特に、週に49時間以上労働している人の割合が高いという […]


人手不足の解消法とは?5つの有効策と「電話代行サービス」活用のすすめ

人手不足の解消法とは?5つの有効策と「電話代行サービス」活用のすすめ

人手不足が企業に及ぼす影響は大きい 少子高齢化が進む昨今、多くの企業が人手不足に直面しています。帝国データバンクが実施した「人手不足に対する企業の動向調査(2024年10月)」によると、人手不足だと感じている企業の割合は […]


受電・架電時の電話対応の基本マナーとポイントを紹介

一昔前に比べ、プライベートでは電話をほとんど使わないという人が増えています。 また、プライベートで電話を使っていたとしても、プライベートとビジネスにおいての電話対応は全く異なる点が多くあるため、「会社の電話対応に関しては […]


電話対応の接客マナーとは?6つのポイントと応対品質を高める改善策

電話対応の接客マナーとは?6つのポイントと応対品質を高める改善策

電話対応は「接客」のひとつ 接客とは、お客様にサービスやおもてなしを提供することを指します。一般的には対面で顧客対応をするイメージがありますが、電話対応も大切な接客のひとつです。 電話対応の重要性 企業の代表電話は顧客と […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ