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未経験の方でもチャレンジしやすいオフィスワークの一つとして、テレフォンオペレーターの仕事があります。 「オペレーターのお仕事」と聞いて、どのようなイメージが浮かびますか。 「オペレーターって話すだけの仕事で楽?」 「クレ […]


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カスタマーサポートとは?代行すべき?代行の料金や代行会社を選ぶ際のポイントを解説

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ヘルプデスク・コールセンター・サポートデスク

ヘルプデスクの仕事内容とは?コールセンターとの違いや、外注相場をご紹介

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コールセンター構築Howta

コールセンターの代行(業務委託)料金や業務内容とは?メリットや選び方を紹介!

「コールセンター」もしくは「カスタマーセンター」という言葉を多くの方が、聞いたことがあると思います。コールセンターやカスタマーセンターを利用したことも、何回かはあるのではないでしょうか。 自社でコールセンターを構築し運営 […]


会社の電話を通話録音

電話対応に通話録音装置って必要?~電話対応を録音するメリット・デメリット~

最近、クラウドの通話録音装置や、クラウドPBXのオプションサービスでも利用できるようになっています。昔は、オンプレのシステムしかなく、通話録音装置用のサーバを購入しPBXやビジネスフォンと接続するなど高額なサービスでした […]


医療クリニック(病院)で電話に出て予約をスケジュールしながら受付で働く開業医

病院の電話対応の効率化をはかる!~病院で使える電話対応のマニュアル~

人材不足に悩む病院・クリニックでは、電話対応は悩み種ではないでしょうか。来院される患者さん、そして、患者さんからの電話対応。スタッフの人数に限りがある中で、1人1人の患者さんに親身に接したいと思いながらも、人数や時間に限 […]


カスタマーセンターとは?仕事内容や必要なスキルを解説

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【電話対応マニュアル】電話対応のマナーからよく使うフレーズまで紹介【テンプレート付】

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電話対応は、IT化が進んでいる現代においても、未だ切っても切り離せない大切な業務のひとつです。 しかし、現代ではスマートフォンの普及により、固定電話をもたない家庭が増えたため、若手社員の中には「会社の電話に出るのが怖い」 […]


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