2023年1月19日 | アウトソーシング・業務委託 オンライン秘書 独立・開業
オンライン秘書とは何か?依頼できる内容やメリットデメリット、選定ポイントを解説
【目次】 オンライン秘書とは オンライン秘書に依頼できる仕事内容とは? オンライン秘書のメリット オンライン秘書のデメリット オンライン秘書の相場料金(2023年1月19日調べ) オンライン秘書を選ぶ際のポイント オンラ […]
2022年12月8日 | カスタマーセンター
未経験の方でもチャレンジしやすいオフィスワークの一つとして、テレフォンオペレーターの仕事があります。 「オペレーターのお仕事」と聞いて、どのようなイメージが浮かびますか。 「オペレーターって話すだけの仕事で楽?」 「クレ […]
2022年11月18日 | カスタマーセンター
【目次】 敬語の種類とは? 丁寧語 尊敬語 謙譲語Ⅰ 謙譲語Ⅱ 美化語 電話対応でよく用いられる敬語一覧表 電話対応で役立つ言葉遣いと話法 言い回し クッション言葉 クッション話法/イエスバット(yesbut)話法・イエ […]
カスタマーサポートとは?代行を使うべき?代行の料金や代行会社を選ぶ際のポイントを解説
【目次】 カスタマーサポートとは カスタマーサポートの運用形態とは? カスタマーサポートとコールセンターの違いとは カスタマーサポートは コールセンターは 代行会社選びの注意ポイント カスタマーサポートの代行で依頼できる […]
2022年7月22日 | コールセンター
ヘルプデスクの仕事内容とは?コールセンターとの違いや、外注相場をご紹介
【目次】 ヘルプデスクとは 他の職種との違い 職種 ヘルプデスクの業務内容とは 社内デスク 社外デスク 監視オペレーター ヘルプデスクを設置するメリット 社内の業務が円滑に進む 顧客の満足度が上がる ヘルプデスクの問題点 […]
2022年7月7日 | コールセンター
コールセンターの代行(業務委託)料金や業務内容とは?メリットや選び方を紹介!
「コールセンター」もしくは「カスタマーセンター」という言葉を多くの方が、聞いたことがあると思います。コールセンターやカスタマーセンターを利用したことも、何回かはあるのではないでしょうか。 自社でコールセンターを構築し運営 […]
電話対応に通話録音装置って必要?~電話対応を録音するメリット・デメリット~
最近、クラウドの通話録音装置や、クラウドPBXのオプションサービスでも利用できるようになっています。昔は、オンプレのシステムしかなく、通話録音装置用のサーバを購入しPBXやビジネスフォンと接続するなど高額なサービスでした […]
2022年5月26日 | スキルとキャリア 独立・開業 病院(医療クリニック) 電話代行サービス 電話対応スキル
病院の電話対応の効率化をはかる!~病院で使える電話対応のマニュアル~
人材不足に悩む病院・クリニックでは、電話対応は悩み種ではないでしょうか。来院される患者さん、そして、患者さんからの電話対応。スタッフの人数に限りがある中で、1人1人の患者さんに親身に接したいと思いながらも、人数や時間に限 […]
2022年5月6日 | カスタマーセンター
【目次】 カスタマーセンターって? カスタマーセンターの仕事内容 申込窓口 商品やサービスのお問合せ窓口 操作方法の案内 ご意見やクレーム対応としての窓口 各種変更手続き窓口 株主専用問合せ窓口 カスタマーセンターで働く […]
【電話対応マニュアル】電話対応のマナーからよく使うフレーズまで紹介【テンプレート付】
電話対応は、IT化が進んでいる現代においても、未だ切っても切り離せない大切な業務のひとつです。 しかし、現代ではスマートフォンの普及により、固定電話をもたない家庭が増えたため、若手社員の中には「会社の電話に出るのが怖い」 […]
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