電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

オンライン秘書とは何か?依頼できる内容やメリットデメリット、選定ポイントを解説

オンライン秘書とは?依頼内容やメリット、おすすめサービス13選も紹介

オンライン秘書とは オンライン秘書とは、オンライン(インターネット経由)で在宅ワーカーへ業務を依頼することが出来る業務委託サービスです。オンラインアシスタントとも言われています。 インターネット環境、クラウド等による管理 […]


PBXを利用するには、基本的にはPBX装置をオフィス内に設置する必要があります。

PBXとは?仕組みや機能、選び方のポイントを紹介

業務の効率を上げることと、顧客や取引先と円滑で良好なコミュニケーションをとるということは、ほとんどの企業にとって常に課題の1つであると言えるのではないでしょうか。 業務の効率化、そして円滑なコミュニケーションについては、 […]


プレゼン資料・企画書がワンランクアップする!無料ツール・素材サイト8選

プレゼン資料・企画書がワンランクアップする!無料ツール・素材サイト8選

写真、アンケート、グラフ・チャートを活用すると企画書やプレゼン資料の見栄えがグッと良くなります。とはいえ、パワーポイントやエクセルでゼロから自作するのはなかなか大変です。 Web上には、企画書・プレゼン資料に活用できる無 […]


モバイル対応ができるサービス5選

危険!スマホからのアクセス増で売上激減!モバイル対応ができるサービス5選

スマートフォンがこれだけ普及している現在、PCよりもスマホからのアクセスの方が多いというサイトはどんどん増加しています。 そのため、スマホ対応していないサイトは、コンバージョンが徐々に減ってきています。少し前までは、スマ […]


電話対応を減らすと、業務上で様々なメリットがあります。

電話対応業務を効率化する方法とは?効率化のポイントからおすすめツールまで紹介

効率化したい!電話対応が増えてしまう原因とは 業務の中で電話対応に多くの時間を割かれてしまい、「従業員のコア業務が思うように進まない」「出来れば社内の電話対応を減らしたい」と、お考えの経営者の方も多いのではないでしょうか […]


【電話対応】伝言の仕方やメモ作成のポイントは?

電話対応でのメモの取り方のポイントとは?書くべき項目まで解説

忙しい業務の最中に事務所の電話が鳴ってしまい、覚えられると思ってメモを取らなかったが、いざ受話器を置いたら「あれ、かけてきた人の名前が田中さんで、佐藤さんの書類の件だっけ?逆だったっけ?」など、分からなくなってしまった、 […]


秘書代行サービスおすすめ10選!メリットや選び方も解説

中小企業で働く方や個人事業主の方で、人手不足や業務効率化の課題がある、もしくは日々の業務で疲弊してる、リモートワークや今までとは違う働き方を検討しているという方に向けて、本記事では秘書代行サービスについてオススメやメリッ […]


電話対応の苦手を克服するためには?電話対応のコツや苦手な人の特徴まで紹介

電話対応の苦手を克服するためには?苦手な人の特徴から改善方法まで紹介

電話対応は、ビジネスの窓口や企業の顔として、多くの重要な役割を担っていますが、ここ数年では、PCやスマホ、SNSやチャットツールなどの普及により、電話対応に苦手意識を持つ人が増えているのをご存じでしょうか。 特に小さい頃 […]


電話対応における保留のマナーとは?適切な保留時間も合わせて解説

オフィスで電話対応を行う際に、電話を保留にした経験は誰しもあるのではないでしょうか。 しかし、電話の保留のマナーを知らずに保留対応をしてしまうと、電話相手を不快にさせてしまう恐れがあります。 例えば、「保留を解除したら電 […]


人手不足によるストレスが企業に与える深刻な影響とは?できる対策も解説

人手不足によるストレスが企業に与える深刻な影響とは?できる対策も解説

人手不足が従業員に与えるストレスとは 近年、多くの職場で深刻化している「人手不足」の問題は、現場で働く従業員に大きな負担を強いています。ここでは、人手不足が従業員に与える具体的な影響について解説します。 業務量が増え身体 […]


アクセスランキング

フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ