千葉県は成田空港や千葉港などの交通インフラが充実していることから、国内外へのアクセスが良い場所です。
世界的に有名なテーマパークがある県としても有名です。
また、落花生や日本梨の生産量が全国1位であることは全国的にも知られています。

このように知名度のある千葉県に企業や事務所を構えている方の中には、人手不足や仕事の効率化、顧客満足度に関して課題を抱えている人もいるのではないでしょうか。
本記事では、このような課題を抱えている方に向けて、千葉で利用できるおすすめの電話代行サービスについてご紹介していきます。

千葉で利用できるおすすめ電話代行サービス

千葉県で利用できるおすすめの電話代行サービスを具体的に10社ご紹介します。
・CUBE電話代行サービス
・アルファビジネス
・IVRy
・アフターコールナビ
・ビジネス・パワー
・NCV事務センター
・シンフォネット
・コールセンター 電話代行システム24
・ビジネスコール
・インターコード

CUBE電話代行サービス

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【特徴】
CUBE電話代行サービスは、ご契約社の既存顧客の方にも、新規顧客の方にも心からの安心と信頼を感じてもらうために、オペレーターの電話応対品質にこだわっています。
オペレーターは、秘書検定と電話応対技能検定の2つを取得しています。
また、半年間の教育と研修を受けた正社員で構成されているため、安定的で臨機応変な応対品質を提供することができる点も特徴です。
今以上に自社のブランドイメージを向上させたい、顧客満足度を向上させたいという方におすすめの電話代行サービスです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
50コール 10,000円(税別)~
100コール 25,000円(税別)~

【対応曜日・時間】
平日9:00~18:00
※オプションサービスにて土曜日も可能

アルファビジネス

株式会社アルファビジネスは、千葉に事務所を構える電話代行サービスです。

【特徴】
株式会社アルファビジネスは、千葉に事務所を構える電話代行サービスです。
オペレーターと電話相手との会話の録音データを、ご契約者の方が好きなタイミングで確認することができる点が特徴です。
電話代行サービスでは50コールまでのプランのみの提供ですが、コールセンターの契約であれば200コール以上の対応も可能です。受電内容の報告はメールのみです。
月のコール数が50コール程度までで料金を抑えたい方、日祝日の受電対応や受電時間の延長を検討している方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
30コール 3,000円(税別)~

【対応曜日・時間】
平日9:00~18:00
※オプションサービスにて20:00まで可能
※コースによって土曜日、もしくは土日祝日も可能

IVRy

IVRyは、IVRやAIを活用した自動応答システムによる電話代行サービスです。

【特徴】
IVRyは、IVRやAIを活用した自動応答システムによる電話代行サービスです。
基本的には、プッシュ通知などで、事前に登録しておいた音声案内や自社社員への電話転送などを行います。
オプションサービスにて、電話終了後のSMSでの予約画面の送信や、AIの音声認識での用件一次受けが可能です。
プッシュ通知やAI音声での対応の場合は、人が対応するような臨機応変さや気遣いの対応などはできません。
しかし、AIだからこそ安価で一定水準の対応が24時間365日可能な点が特徴です。
予約や注文、キャンセルなどの電話に対して、AIが正確に対応してほしいと考える方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
2,980円(税別)~
4,980円(税別)~
7,980円(税別)~
※コール数の設定は無し

【対応曜日・時間】
365日 24時間

アフターコールナビ

アフターコールナビは、電話代行の運用システムを自社で開発運用している点が特徴です。

【特徴】
アフターコールナビは、電話代行の運用システムを自社で開発運用している点が特徴です。自社受付の対応も管理画面に登録することで、次回どのように対応するべきかをオペレーターにリアルタイムで引継ぐことができます。
その分、コール数で考えると割高ではあります。
メールの受信と送信の代行も最大24時間対応で行っているため、電話代行だけではなくメール代行も検討している方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
30コール 8,250円(税別)~
50コール 16,500円(税別)~
100コール 44,000円(税別)~

【対応曜日・時間】
平日9:00~19:00
※基本料金をUPすることで24時間可能

ビジネス・パワー

ビジネス・パワーは、中小企業向けに電話代行サービスを提供しています。

【特徴】
ビジネス・パワーは、中小企業向けに電話代行サービスを提供しています。基本料金が安く、中小企業でも導入しやすい点が特徴です。しかし、受電内容のメール連絡や電話連絡(留守番電話にメッセージを残す)はオプション料金です。その他、チャットでの報告等はできません。
平日のみのプランで契約していたとしても、オプションサービスにて1日単位で臨時で土日祝日の受電対応が可能です。
イベント時などのみ土日の受電も依頼したいという方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
100コール 7,000円(税別)~

【対応曜日・時間】
平日9:00~18:00
※プランによってはプラス土曜日、もしくはプラス土日祝日も可能

NCV事務センター

NCV・事務センターは、千葉県に事務所を構える電話代行サービスです。
【特徴】
NCV・事務センターは、千葉県に事務所を構える電話代行サービスです。
別途料金にはなりますが、電話番号の貸出しも行っています。他社では東京03、大阪06のみ貸出し可能な場合も多いですが、NCV・事務センターでは、東京都大阪に加え、名古屋052、千葉043、 川崎044、横浜045、さいたま048に対応しています。関東の市外局番に強い点が特徴です。
比較的リーズナブルな価格設定ではありますが、受電対応時間が17時までのため注意が必要です。また、HP上のテレワーク助成金については、現在は行っていません。
電話会議システムやクラウドファクス、内線通話無料などの利用を希望する方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
60コール 10,000円(税別)~
80コール 13,000円(税別)~
100コール 15,000円(税別)~

【対応曜日・時間】
平日9:00~17:00
※プランによってはプラス土曜日、もしくはプラス土日祝日も可能

シンフォネット

シンフォネットは、千葉県館山市に事務所を構える電話代行サービスです。

【特徴】
シンフォネットは、千葉県館山市に事務所を構える電話代行サービスです。
通販の受付などは行わず、あくまでも代表電話を受ける電話代行サービスとしてサービスを提供している点が特徴です。
そのため、営業日時は平日の日中のみとしています。
コール数の設定が月に50コールまでのため、月のコール数が多い企業向けではありません。
平日の日中の代表電話を受けてほしい方で、テキパキした対応よりも自然体な対応を希望される方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
20コール 4,000円(税別)~
35コール 4,500円(税別)~
50コール 4,500円(税別)~

【対応曜日・時間】
平日9:00~18:00

コールセンター 電話代行システム24

コールセンター 電話代行システム24は、エンジェル・ファンド・ジャパン合同会社が運営する電話代行サービスです。

【特徴】
コールセンター 電話代行システム24は、エンジェル・ファンド・ジャパン合同会社が運営する電話代行サービスです。
1社につき1名のオペレーターがつく秘書代行プランでは金額は割高にはなりますが、受電対応以外にもスケジュール管理や発信代行、リサーチ業務なども行うことができます。また、プランによっては最大800コールまで対応可能です。
月のコール数が多く、土日祝日の受電も希望されている方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
30コール 7,500円(税別)~
50コール 15,000円(税別)~

【対応曜日・時間】
365日9:00~19:00
※プランによって最大24時間可能

ビジネスコール

ビジネスコールは、ウィズ・プランナーズ株式会社が運営する電話代行サービスです。
【特徴】
ビジネスコールは、ウィズ・プランナーズ株式会社が運営する電話代行サービスです。
受電内容の報告は、インターネット回線がつながっているデバイスであればどこからでも専用管理画面にログインして確認が可能です。また、専用画面を確認する以外にも、すべてのプランでメール、もしくはSlack、LINE、Chatworkへの報告も可能な点が特徴です。
最低契約期間が3カ月のため、短期利用を考えている方には注意が必要です。
個人事業主専門プラン、葬儀社専門プラン、病院専門プランなど、月に100コール以内程度で専門性のあるプランを希望されている方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
40コール 5,000円(税別)~
100コール 10,000円(税別)~

【対応曜日・時間】
365日9:00~21:00

インターコード

インターコードは、電話代行サービス以外にもホームページ制作や広告代理店業を行っている企業です。

【特徴】
インターコードは、電話代行サービス以外にもホームページ制作や広告代理店業を行っている企業です。

格安ホームページ制作プランと電話代行格安プランを同時に申し込むことで、初年度のみ両サービス合わせて月額980円の業界最安値でのサービス提供を行っている点が特徴です。100コール9,800円のプランにおいても、サービス開始から3か月間は半額で利用が可能です。
時間外アナウンスは流れるのかどうかや、連絡先や在籍者は何名登録が可能なのかなど、電話代行サービスの詳細については問い合わせが必要です。
電話代行サービスと同時に、ホームページ作成も依頼したいという方におすすめです。

【対応エリア】
全国

【価格帯】
20コール 2,900円(税別)~
100コール 9,800円(税別)~
200コール 16,800円(税別)~

【対応曜日・時間】
平日9:00~17:00
※別途料金にて土日祝日や夜間も可能

電話代行サービスとは?


千葉のおすすめの電話代行サービスを具体的に10社ご紹介しましたが、そもそも電話代行サービスとはどのようなサービスなのでしょうか。

電話代行サービスとは、会社や事務所宛にかかってきた電話を契約した電話代行サービス会社に転送し、オペレーターが受電を行うサービスです。オペレーターは、契約先の会社や事務所の従業員として電話対応を行います。

詳しくは下記の記事で解説していますので、是非ご覧ください。
電話代行サービスとは?仕組みや選ぶポイントについて解説

秘書代行サービスとの違い

秘書代行サービスと電話代行サービスとの違いは明確にはありません。電話代行サービスを電話秘書サービス、もしくは秘書サービスと呼ぶことがあります。
しかし近年では、企業や事務所の事務業務やスケジュール管理、調べ物や予約など、秘書のような業務をオンラインで代行して行うサービスを「秘書代行サービス」や「事務代行サービス」と呼ぶ場合もあります。

電話代行サービスを選ぶポイント

電話代行サービスを選ぶにあたって、いくつかポイントがあります。
電話代行サービスを選ぶにあたって、いくつかポイントがあります。
まずは、話の応対品質が良い電話代行サービス業者を選択することが大切です。応対品質が悪ければ、他にどのような便利なサービスが利用できても顧客満足度は低くなるばかりです。逆に、応対品質が良い業者を選択できれば、業務効率を改善しながら顧客満足度を向上することができます。
その他、月額利用料金は予算内であるか、受電内容の報告オペレーションが自社に会っているのかどうか、顧客情報をしっかりと守ってくれるかどうかなども選定ポイントと言えるでしょう。

詳しくは下記の記事で解説していますので、是非ご覧ください。
電話代行選びの3つのポイント

電話代行サービスの導入時の注意点

電話代行サービスを導入する場合、注意点もあります。
1つ目に、料金について注意が必要です。月額基本料金は安かったとしても、必要なサービスが全てオプションサービスであった場合、結局は他社より月額利用料金が高くなってしまう場合があります。自社に必要なサービスを確認し、総額で判断する必要があります。
2つ目に、サービス内容にも注意が必要です。自社にとって必要ではないサービスが含まれすぎているがばかりに、基本料金が高くなっていないかどうか確認が必要です。
例えば、「24時間365日対応」や「バイリンガルのオペレーター対応」の場合、必要としている人にはありがたいサービスではありますが、もちろんサービス分の月額費用は高くなります。

詳しくは下記の記事で解説していますので、是非ご覧ください。
電話代行選びの6つの注意点

まとめ

本記事では、千葉のおすすめの電話代行サービスをご紹介しました。
電話代行サービスは、企業や事務所の電話を転送して利用できることから、基本的に全国対応です。
電話代行サービス業者の所在地等を気にすることなく契約が可能です。
また、自社にあった電話代行サービスを利用することで、人手不足の解消や仕事の効率UP、そして顧客満足度の向上を図ることができますので、是非、複数の業者を比較して検討してみてください。
CUBE電話代行サービスでは、応対品質の高さで新規顧客をつかみ、固定客を守ります。
受電内容の報告にはメール以外に、LINE、Chatwork、Slack、Teams、LINEWORKS、GoogleChatをご用意しています。
また、必要とあれば英語プランもご用意しているため、様々なご要望にお応えします。

千葉で利用できる電話代行サービスならCUBE

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CUBE電話代行サービスでは高い応対品質を保持するために、オペレーターは社内外の研修や教育を1020時間以上受けた正社員で構成されています。併せて、オペレーターは秘書検定と電話応対技能検定を取得しており、確かな技術と知識、ホスピタリティで、電話相手に好印象を与えることをお約束いたします。
その他にも「内線感覚でスマホに繋ぐ『応答後転送サービス』」や『クレーム一次応対」を全プランでご提供していますので、企業や事務所に必要とされる臨機応変な対応力にも自信があります。
千葉で利用できるの電話代行サービスをお探しの方は、CUBE電話代行サービスにお任せください。検討中の方は、ご相談、お問い合わせのみも大歓迎です。

電話番号:0120-888-108
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株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。