営業力がめきめき身につく営業本5選

一生懸命営業しているのに、全然契約に結びつかない…。
そんな悩みを抱えている営業マンにぜひ読んでもらいたい、営業力がめきめき身につく営業本を5冊厳選してご紹介します。
目からウロコのセールストークやお客さんの心理など、トップ営業マンになるために必要なノウハウが詰まっています!

営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する

ビジネス書作家の中村 信仁氏(株式会社アイスブレイク代表取締役)の人気営業本です。
売上げゼロのダメ営業マンだった主人公の新入社員が、スーパー営業マンとの出会いをきっかけにトップ営業マンに成長する物語。

スーパー営業マンから十一個の魔法を授かり、そこからメキメキと成長していきます。
ドラマ仕立ての物語なので入り込みやすく、物語を通して営業マンとして成長するための大事なことを教えてくれます。

営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

もともと弁が立つ人だけが実践できるテクニックではなく、凡人でも実践できるセールストークに焦点を当てています。
「お客が欲しいというものを、売ってはいけない」、著者が綴るこの言葉には、セールスで見落としがちな真実があります。
一生懸命セールストークを勉強しているのに成果が出ないと悩んでいる営業マンにぜひ読んでもらいたい営業本です。

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

私に売れないモノはない!

タイトルから強く興味を惹きつけられるこの営業本は、ギネス記録12年連続世界ナンバーワンという驚くべき記録を持つ自動車セールスマン、ジョー・ジラード氏の著書です。
営業の神様と言われるジラード氏が実際に使っていた”必ず売れる”セールステクニックが明かされています。
営業マンなら一度は読んでおきたい、ベストセラー営業本です。

私に売れないモノはない!

私はどうして販売外交に成功したか

1964年に出版されて以来、世界中の営業マンのバイブルとして読まれている超人気の営業本です。
著者のフランク・ベドガー氏は元々は大リーガーだったのですが、ケガに見舞われて引退した後、保険外交員に転身して失敗を乗り越えながらセールスマンとして大成功を収めました。

本書がなぜ50年間も読まれ続けているのか? その理由は一読すれば納得いただけるでしょう。
営業マンにとって普遍的に大切なことがわかるはずです。

私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)

営業マンは断ることを覚えなさい

営業マンは無意識のうちに「断ってはいけない」と思い込んでいます。
本書は「断れば断るほどほど、物は売れる」という驚くべき真実を元に、お客さんの心理を巧みについた営業法を教えてくれます。
営業マンは断ることができないと信じ込んでいる方は、営業マンとしての固定概念がひっくり返ることでしょう。

営業マンは断ることを覚えなさい (知的生きかた文庫)