2025年6月13日 | 独立・開業
弁護士が独立する際に必要な準備は?タイミングや資金計画など開業のコツを解説
日本弁護士連合会が「弁護士白書」または「弁護士業務の経済的基盤に関する実態調査報告書」から抜粋して公表している資料(基礎的な統計情報)によれば、2024年3月31日の時点で国内の法律事務数は18,470事務所あるというこ […]
2025年5月27日 | 電話代行サービス
電話対応で好印象を与えるためのコツとは?声のトーンや言葉遣いを解説!
電話対応で相手に好印象を与えることは、対面で相手に好印象を与えるよりも難しいとされています。 対面であれば、身だしなみや服装、表情やジェスチャーなどの視覚情報から好印象につながることがありますが、電話では言語情報と聴覚情 […]
2025年5月26日 | 電話代行サービス
企業の代表電話を代わりに受電してくれるサービスを「電話代行サービス」と呼びます。 近年では、働き方改革で従業員の業務効率を上げる動きや、リモートワークを導入する企業の増加に伴い、電話代行サービスの利用企業も増えています。 […]
2025年5月23日 | 電話代行サービス
電話コールバックの仕組みとメリットを徹底解説!あなたに最適な活用法とは?
電話の「コールバック」という言葉をビジネスシーンで聞いたことがあるでしょうか。 仕事で受電や架電を行ったことのある方ならご存知かもしれません。電話のコールバックとは、電話を受けた方が電話をかけた方に電話を折り返すことを指 […]
2025年5月22日 | 電話代行サービス
急な体調不良は誰にでも起こりえることです。 しかし、社会人として自身の体調不良で仕事を休まなければならない場合、必ず会社へ休む旨の連絡を入れる必要があります。 本記事では、体調不良時のスムーズな連絡方法をご紹介していきま […]
2025年4月11日 | 電話代行サービス
自社の代表電話の受電対応をアウトソーシングできる「電話代行サービス」は、人手不足の解消や業務効率の改善、顧客満足度の向上の効果が見込めるサービスです。 しかし実際のところ、利用してみないことには効果の程度や、自社に合った […]
2025年4月11日 | カスタマーセンター
カスタマーサポートの代行サービスおすすめ9選!料金や選ぶ際のポイントを解説
カスタマーサポートを自社運営することは、採用難により大手企業でも年々難しくなっています。しかし、同じように人口減少により、LTV(顧客生涯価値)の重要性、そのためのカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の重要性は、年々高 […]
2025年4月11日 | 電話代行サービス
予約受付代行サービスおすすめ11選!費用からメリット、選ぶ際のポイントまで徹底解説
予約受付代行サービスを利用するメリット 近年、自社で行っていた電話予約や電話受付を思い切ってアウトソーシングする会社が増えています。 それは、予約受付代行サービスを利用することで、様々なメリットを感じることができるからで […]
2025年4月4日 | 電話代行サービス
Slackは、社内間の情報共有やファイル共有が行いやすいだけでなく、外部アプリケーションとの連携機能に優れているビジネスチャットツールです。 国際的なプライバシー基準をクリアしている点でも安心感があり、日本でも多くの企業 […]
電話対応マニュアル – 例文つきでマナーや対応のポイントを解説
電話対応は、IT化が進んでいる現代においても、未だ切っても切り離せない大切な業務のひとつです。 しかし、現代ではスマートフォンの普及により、固定電話をもたない家庭が増えたため、若手社員の中には「会社の電話に出るのが怖い」 […]