2025年4月11日 | 電話代行サービス
自社の代表電話の受電対応をアウトソーシングできる「電話代行サービス」は、人手不足の解消や業務効率の改善、顧客満足度の向上の効果が見込めるサービスです。 しかし実際のところ、利用してみないことには効果の程度や、自社に合った […]
2025年4月11日 | カスタマーセンター
カスタマーサポートの代行サービスおすすめ9選!料金や選ぶ際のポイントを解説
カスタマーサポートを自社運営することは、採用難により大手企業でも年々難しくなっています。しかし、同じように人口減少により、LTV(顧客生涯価値)の重要性、そのためのカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の重要性は、年々高 […]
2025年4月11日 | 電話代行サービス
予約受付代行サービスおすすめ11選!費用からメリット、選ぶ際のポイントまで徹底解説
予約受付代行サービスを利用するメリット 近年、自社で行っていた電話予約や電話受付を思い切ってアウトソーシングする会社が増えています。 それは、予約受付代行サービスを利用することで、様々なメリットを感じることができるからで […]
2025年4月4日 | 電話代行サービス
Slackは、社内間の情報共有やファイル共有が行いやすいだけでなく、外部アプリケーションとの連携機能に優れているビジネスチャットツールです。 国際的なプライバシー基準をクリアしている点でも安心感があり、日本でも多くの企業 […]
電話対応マニュアル – 例文つきでマナーや対応のポイントを解説
電話対応は、IT化が進んでいる現代においても、未だ切っても切り離せない大切な業務のひとつです。 しかし、現代ではスマートフォンの普及により、固定電話をもたない家庭が増えたため、若手社員の中には「会社の電話に出るのが怖い」 […]
2025年3月14日 | アウトソーシング・業務委託 オンライン秘書
オンライン秘書とは?依頼内容やメリット、おすすめサービス13選も紹介
オンライン秘書とは オンライン秘書とは、オンライン(インターネット経由)で在宅ワーカーへ業務を依頼することが出来る業務委託サービスです。オンラインアシスタントとも言われています。 インターネット環境、クラウド等による管理 […]
業務の効率を上げることと、顧客や取引先と円滑で良好なコミュニケーションをとるということは、ほとんどの企業にとって常に課題の1つであると言えるのではないでしょうか。 業務の効率化、そして円滑なコミュニケーションについては、 […]
2025年2月19日 | スキルとキャリア
プレゼン資料・企画書がワンランクアップする!無料ツール・素材サイト8選
写真、アンケート、グラフ・チャートを活用すると企画書やプレゼン資料の見栄えがグッと良くなります。とはいえ、パワーポイントやエクセルでゼロから自作するのはなかなか大変です。 Web上には、企画書・プレゼン資料に活用できる無 […]
2025年2月19日 | 独立・開業
危険!スマホからのアクセス増で売上激減!モバイル対応ができるサービス5選
スマートフォンがこれだけ普及している現在、PCよりもスマホからのアクセスの方が多いというサイトはどんどん増加しています。 そのため、スマホ対応していないサイトは、コンバージョンが徐々に減ってきています。少し前までは、スマ […]
2025年2月17日 | コールセンター スキルとキャリア 電話対応スキル
電話対応業務を効率化する方法とは?効率化のポイントからおすすめツールまで紹介
効率化したい!電話対応が増えてしまう原因とは 業務の中で電話対応に多くの時間を割かれてしまい、「従業員のコア業務が思うように進まない」「出来れば社内の電話対応を減らしたい」と、お考えの経営者の方も多いのではないでしょうか […]
103.4k人が注目
86.2k人が注目
77.9k人が注目
42.8k人が注目
42.1k人が注目
36.3k人が注目
35.4k人が注目
25.5k人が注目
22.3k人が注目