最近はクラウドの通話録音装置や、クラウドPBXのオプションサービスでも通話録音機能が利用できるようになっています。 昔はオンプレミス型(電話回線等で自社で構築する)のシステムしかなかったため、通話録音装置用のサーバを購入 […]
2024年9月2日 | アウトソーシング・業務委託
電話対応はアルバイトより電話代行サービスを利用すべき!その理由は
電話対応で企業のイメージが決まる? 電話対応は企業のイメージに関わる重要なポイント 電話をかけてきたお客様にとって、電話対応をするスタッフはその企業の代表者ということになります。企業がどんなにすばらしいサービスを提供して […]
2024年9月2日 | 独立・開業
弁護士の独立にかかる費用は?初期費用やコストを抑える方法を解説
弁護士の独立開業に必要な費用の目安 弁護士の独立開業にかかる費用は、事務所を構える場所により大きく異なります。日弁連の即時・早期独立開業マニュアルでは、開業にかかる費用の目安は、自宅開業であれば50万円程度、自宅以外であ […]
2024年9月2日 | 独立・開業
法律事務所設立の流れと独立する上で検討すべき電話対応の重要性
法律事務所設立の具体的な流れ 法律事務所は、一般的に次のような流れで設立、開業します。 資金の準備 まずは法律事務所を運営するため、規模に見合った資金を準備する必要があります。 弁護士登録からすでに数年経過している方であ […]
2024年8月28日 | 独立・開業
弁護士が独立で失敗する理由とは?電話対応で集客を増やす方法も解説
弁護士が独立で失敗する理由 まずは、弁護士が独立で失敗する主な理由を確認しておきましょう。 集客力が弱い 通常、独立開業した当初は、新規クライアントの獲得が最重要課題となるでしょう。集客力が弱ければ収益が上がらず、採算が […]
2024年8月28日 | アウトソーシング・業務委託
電話番のこんな困ったがあれば、電話代行を検討するタイミング 「電話は社内で受けるもの」という時代は終わりつつあります。働き方の多様化に伴い、電話対応ができる社員がいつでも社内にいるとは限りません。ここでは、社員が電話番を […]
2024年8月28日 | 電話対応スキル
高品質な電話代行とは?利用するメリットと見極めるポイントを解説
電話代行サービスにおける「品質」の重要性 電話代行サービスとは 電話代行サービスとは、企業にかかってくる電話の応対を代行するサービスです。電話代行業者のオペレーターが、自社の従業員の代わりに受電して用件を伺い、担当者への […]
個人事業主向け電話代行サービスおすすめ10選!メリット・デメリットも解説
個人事業主の方でも、顧客目線、取引先目線で経営を考えられる方は、電話代行サービスを検討される方が多いです。中には、スマートフォンだけで十分と言う方もいらっしゃいますが、事務所の電話番号に問合せしても留守電、携帯電話のアナ […]
2024年7月31日 | 電話代行サービス
電話代は経費にできる?経費にできるケースや勘定科目、仕訳について詳しく解説
そもそも経費とは 経費とは、経常費用を略した言葉です。事業を行い、収益を得るために使用した費用のことを指します。 (参考:ビジトラ「経費とは?経費になるもの、ならないものとは?」) 具体的には、仕事を行う上で必要な備品の […]
2024年7月16日 | 電話代行サービス
受付業務アウトソーシング(外注)のメリット・デメリットを詳しく解説
受付業務は外注できる? 社内業務の1つである「受付業務」は外注できるのでしょうか。 結論から言うと答えは「できる」です。 少子化による人材不足や、自社のブランドイメージを向上させるため、また、自社の社員、リソースをコア業 […]