2024年8月28日 | 独立・開業
弁護士が独立で失敗する理由とは?電話対応で集客を増やす方法も解説
弁護士が独立で失敗する理由 まずは、弁護士が独立で失敗する主な理由を確認しておきましょう。 集客力が弱い 通常、独立開業した当初は、新規クライアントの獲得が最重要課題となるでしょう。集客力が弱ければ収益が上がらず、採算が […]
2024年8月28日 | アウトソーシング・業務委託
電話番のこんな困ったがあれば、電話代行を検討するタイミング 「電話は社内で受けるもの」という時代は終わりつつあります。働き方の多様化に伴い、電話対応ができる社員がいつでも社内にいるとは限りません。ここでは、社員が電話番を […]
2024年8月28日 | 電話対応スキル
高品質な電話代行とは?利用するメリットと見極めるポイントを解説
電話代行サービスにおける「品質」の重要性 電話代行サービスとは 電話代行サービスとは、企業にかかってくる電話の応対を代行するサービスです。電話代行業者のオペレーターが、自社の従業員の代わりに受電して用件を伺い、担当者への […]
個人事業主向け電話代行サービスおすすめ10選!メリット・デメリットも解説
個人事業主の方でも、顧客目線、取引先目線で経営を考えられる方は、電話代行サービスを検討される方が多いです。中には、スマートフォンだけで十分と言う方もいらっしゃいますが、事務所の電話番号に問合せしても留守電、携帯電話のアナ […]
2024年7月31日 | 電話代行サービス
電話代は経費にできる?経費にできるケースや勘定科目、仕訳について詳しく解説
そもそも経費とは 経費とは、経常費用を略した言葉です。事業を行い、収益を得るために使用した費用のことを指します。 (参考:ビジトラ「経費とは?経費になるもの、ならないものとは?」) 具体的には、仕事を行う上で必要な備品の […]
2024年7月16日 | 電話代行サービス
受付業務アウトソーシング(外注)のメリット・デメリットを詳しく解説
受付業務は外注できる? 社内業務の1つである「受付業務」は外注できるのでしょうか。 結論から言うと答えは「できる」です。 少子化による人材不足や、自社のブランドイメージを向上させるため、また、自社の社員、リソースをコア業 […]
勧誘電話(営業電話)の着信拒否がしたい!その方法・サービスについて紹介
勧誘電話(営業電話)の着信拒否をする方法・サービスとは? 社会人として働き出すと、誰しも1度は勧誘(営業)の電話対応を行ったことがあるのではないでしょうか。 そして、勧誘の電話でどのように断るべきか断り方に困った経験もあ […]
2024年5月16日 | 電話対応スキル
営業時間外の電話対応アナウンス例文10選!アナウンス以外の対応方法も
営業時間外に使える音声アナウンスの例文 24時間365日営業でない限り、企業には営業時間が設けられています。 そして、営業時間外に企業へ電話をかけると、何かしらの音声アナウンスが流れるところが一般的ではないでしょうか。 […]
2024年5月10日 | 電話代行サービス
弁護士・法律経済事務所の電話対応業務を効率化!電話代行サービスのメリットとは?
弁護士・法律経済事務所の電話対応は大変?特徴とは 弁護士が1名、もしくは少数の弁護士と事務員で業務を行っている法律事務所は数多くあります。このような法律事務所の場合、日中は弁護士も事務員も事務所内を不在にすることも多いの […]
2024年5月1日 | 電話代行サービス
弁護士の開業・独立で電話対応はどうすれば良い?おすすめの方法とは
弁護士の開業・独立で準備すべきこと 弁護士としての働き方には主に、「法律事務所に所属して働く」または「企業内弁護士として働く」、そして「独立開業して働く」があると思います。 本記事では、3つ目の「弁護士の開業・独立して働 […]
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