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新着記事

~スケジュール確認~

弊社では、事前にスケジュールをお送り頂けますと、 お電話頂いた方にスケジュールをご案内させて頂いております。 お電話頂く方の中には、急を要する用件の方もいらっしゃいます。 そういった方にスケジュールをご案内をすることで、 […]


~枕詞・クッション言葉~

電話応対の中では表情が見えない為、言葉が全てです。その言葉遣いもとても大切です。 この業務を始めてから、いかに自分の敬語が不適切だったかを感じました。 また会話をより円滑にする為には枕詞が必須です。 『誠に恐れ入れますが […]


~クレーム受電後~

私は受電スタッフの1人として勤務しております。 毎日何社様のお電話をお取りしておりますが、もちろん内容は全て異なります。 中にはクレームのお電話もあります。 もちろん人間ですのでクレームをお取りして良い気分ではありません […]


~アイデアを残す~

 さっきまで考えていた事を、何かの拍子にすっかり忘れてしまうことってありませんか。お電話をお取りしていると、ふとした瞬間にさっきまで考えていた事をすっかり忘れてしまうことがございます。何かいいアイデアが浮かんでいたような […]


~指差し確認~

 自分では出来ていると分かっていても、出来ていない事ってありませんか。自分では確実に出来ていると思っていても、100%出来るようにするのは、再三の確認が出来ていなければなかなか難しいですよね。    とあるテレビで、実際 […]


~レンタル会議室~

 CUBEでは、会議、面接、説明会などにご利用いただける貸出会議室を完備しております。電話代行サービスをご利用頂いている方には、会員価格でご提供させて頂いております。  ご利用頂いているお客様の中には、関西での面接時に応 […]


税率変更に伴うご請求金額変更のお知らせ

 2014年4月1日より消費税率(地方税を含みます。以下同じです)が現在の5%から8%に変更される決定がなされました。    弊社としましては、消費税変更に伴う各種ご請求への反映は、ご請求書発行日にて対応させて頂く事にな […]


~繋がる安心感~

 お電話をお受けする中で、お電話が繋がることで非常に安心したというお声を頂戴することがあります。以前は全く繋がらなかったため、伝えたいこと、確認したいことがあっても、誰にも伝える事ができず、お困りになられていたとの事でご […]


~気遣いの心~

 臨機応変に対応することは、どんな場面であっても重要です。ですが、実際に対応しようとしても、なかなか難しいですよね。例えば、目の前で急に人が倒れたとしても、すぐに助けるために動く事が出来る人はそういないのではないでしょう […]


~電話番号の区切り方~

 お電話をお受けする様になって疑問に思ったことがあります。それは、電話番号はどこで区切るのかということです。お電話番号をお伺いしていれば、区切る箇所が分かるのですが、着信番号を記載する場合は、区切る場所が分からなくなって […]


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