カテゴリ:便利な使い方

~応対名・第一声~

お電話をお受けする際に、最初に挨拶をする際は、 ご指定頂きました内容でご挨拶させて頂くことが可能でございます。 多くの方は、 「(お電話)ありがとうございます。○○株式会社でございます。」 というように第一声を応対させて […]


~休日のご対応~

弊社での対応可能時間は平日9時~18時です。 オプションで土曜の9時~18時のご対応も可能です。 日曜祝日はお休みを頂いている為、 平日9時~18時以外の時間と日曜祝日については、時間外アナウンスが流れます。 時間外アナ […]


貸会議室について。

弊社では電話代行以外に、貸会議室も運営しています。 電話代行を利用している会員様にもよくご利用頂いています。 直接会う機会ですので楽しみにしています。 今の時期ですと、面接や会社説明会などで利用されている方が多いですが、 […]


新しい事の始まり

春になってから新しいお客様も増えたように思います。 特に新しく設立された法律事務所様が電話受付として利用したいと いう問い合わせが多いです。 法律事務所様は一人でやっていらっしゃる方も多く、 電話を取りつつ仕事となるとや […]


臨機応変な対応

様々な業種の方にCUBE電話代行サービスを利用して頂いておりますが、その業種に合わせた対応が可能でございます。 例えば、通販やネットショップを運営の方で、納期のご質問等でお客様とお電話が入れ違いになってしまっていたり、お […]


~時間の流れを遅くする~

インターネットが普及してからかなりの時が経ち、 今世の中には情報が溢れかえっています。 必要な情報以上に必要でない情報が入ってくる時代ですので、 自ずと時間の流れも早く感じてしまう事も多いのではないでしょうか。 先日とあ […]


転送の内容について

電話代行をご利用頂くにあたって、転送の内容についてご説明したいと思います。 まず電話番号をご用意頂いて、その番号をこちらのCUBEに転送して頂きます。 (電話番号をこちらで用意する場合は別途料金が掛かります。) そして掛 […]


応対方法について

弊社の電話代行サービスには応答後転送と外出応対という応対方法がございます。 応答後転送は内線感覚でお客様とご担当者様をお繋ぎすることができます。 外出応対とは転送せず折り返し応対のことを言います。 応答後転送はとても便利 […]


CUBEからの連絡方法

お問合せに関して対応させて頂く中、CUBEからの連絡方法で応答後転送という、受電したお電話を、ご契約者様にお繋ぎする内線感覚のシステムについて「素敵なシステムですね」というお言葉を頂くことが多く感じます。 さらに、「メー […]


~月のコール数~

自分の会社が、月にどのくらいコールが鳴っているかをご存知でしょうか。 自身が会社にいる時はいいですが、留守の時、営業時間外までになると、 どのくらい鳴っているかを把握していない方多いのではないでしょうか。 蓋を開けてみた […]