電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

~もしもし検定3級・33 解答~

前回の解答です。 【正解】 2 1と4の「お力」は、相手の持っている力ですから「お」を付けて問題はありません。3は「力添え」という相手の行為に対して「お」をつけて敬意を表しています。ところが、2の場合は「私のお力になって […]


~もしもし検定3級・33~

○3級-第33問目 【問題】 「お力」という言葉を使った次の4つの例文で、誤った使い方をしているものがあります。どれですか。次の中から1つ選びなさい。 1さぞやお力落しでしょうね。 2お力になっていただけませんか。 3ぜ […]


~声の高さ~

お電話をお受けしている中で、年配の方からお電話を頂くことがございます。 その際、「あなたの声は高いからもっと低い声で話して」と 注意を受けたこと何度かがございます。 その場では、注意を受けた後は出来る限り低く、 大きくは […]


~時間の流れを遅くする~

インターネットが普及してからかなりの時が経ち、 今世の中には情報が溢れかえっています。 必要な情報以上に必要でない情報が入ってくる時代ですので、 自ずと時間の流れも早く感じてしまう事も多いのではないでしょうか。 先日とあ […]


英語表現~ビジネスシーンで使用できる~

【英語表現~ビジネスシーンで使用できる③~】 ☑Road(道)/ Load(荷物) ☑blood(血液) 発音の簡単な練習方法を紹介します。    以前ニュージーランドへ1年間留学していました。ホストファミリーと一緒に生 […]


~もしもし検定3級・32 解答~

前回の解答です。 【正解】 4 1 × 「こちらからおかけ直しいたします」と決めつけて言ってはいけません。お客様は「こちらもすぐに出かけるので」と言われるかもしれません。「おかけ直しいたしましょうか」と聞く形をとります。 […]


~もしもし検定3級・32~

○3級-第32問目 【問題】 次の電話は取引先から上司へかかってきた電話です。やってはいけない応対を記載してありますが、1つだけ適切な応対があります。どれでしょう。次の中から選びなさい。 1.上司が席を外していたので「こ […]


新人奮闘記⑯

弊社には電話代行のサービスだけでなく、貸会議室やレンタルオフィスのサービスもございます。 まだ電話代行だけで手一杯なのですが、貸し会議室等のお問合せのお電話をお受けする場合もございます。 私ではお答え出来ない場合は先輩に […]


新人奮闘記⑮

最近は少しずつ寒さも和らぎ、やっと暖かくなってきましたね。 花粉に苦しんでいる方もいらっしゃると思いますが、もうすぐお花見シーズン到来です。 楽しくお外でお酒を飲むのが大好きな私はとてもわくわくしております。 もちろん翌 […]


基礎が大事

電話応対では相手の方のお顔が見えない為、声から伝わる表現が唯一の情報であり、声が印象の大部分を占めます。声の調子に気を配り、相手が話しやすい雰囲気を作ることがとても大事です。その為CUBEでは「笑声」を徹底しております。 […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ