弊社には電話代行のサービスだけでなく、貸会議室やレンタルオフィスのサービスもございます。
まだ電話代行だけで手一杯なのですが、貸し会議室等のお問合せのお電話をお受けする場合もございます。
私ではお答え出来ない場合は先輩に変わってもらい対応して頂くのですが、先輩方の知識の幅に驚かされてばかりです。
何をお問合せ頂いても即座に回答出来るように、私ももっと勉強しなければいけないと思いました。
そのためには年々低下してきている記憶力を向上させなければいけません。
記憶力を良くする食べ物として、マグロやサバなどの赤身の青魚が有名です。
あまり魚介類が得意ではないので、他にもあるのかと調べてみたところ結構たくさんあるのですね。
大豆製品・卵黄・ピーナッツ・レバー・ホタテ・牡蠣・牛もも肉・チョコレート・ココア等だそうです。
その中でも脳にとって唯一のエネルギー源であるブドウ糖(炭水化物)すなわち、白ごはんは必須だそうです。
炭水化物や青魚、大豆製品は和食でたくさん使われているので、日本食が健康食だと注目される理由がわかりますね。
日本に生まれてよかったです。
しっかりごはんを食べ、健康的に記憶力も向上できるように、勉強だけでなく自炊も頑張りたいと思います。