電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

『時間が経つ早さ』

2015年も三分の一が過ぎましたね。まだ3ヵ月なのか、もう3ヵ月なのかは、 人によって感じ方はあると思います。 私はもう3ヵ月過ぎたという感覚です。 契約をして頂いてる方の中には会社を立ち上げたばかりなので、 電話対応を […]


~失敗したときの対処法~

入社してからかなり経ちますが、自分では出来てきていると思っていたことでも、 いざという時に失敗してしまう事がございます。 これは出来るという自信があっても、失敗をしてしまうのは、非常に心苦しく、 先輩にも契約者様にも本当 […]


~もしもし検定3級・29 解答~

前回の解答です。 【正解】 3 1と2 はいずれも上から目線です。了承、理解という言葉を使って、決定事項なので守るようにと命じています。4はお願いという形をとっていますが、やはり遠慮するように押し付けています。また、「ご […]


~もしもし検定3級・29~

○3級-第29問目 【問題】 会場での飲食を禁止する言い方として、最も理解が得られやすい言い方はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.会場では飲食禁止でございますので、ご了承ください。 2.会場では飲食禁止とさせて […]


~整理整頓~

私は整理整頓というものが苦手です。 以前働いていた所ではもらった資料はとりあえず印刷し、積み上げていく、 いざ必要になった時にどこにやったか分からない…そのようなことを繰り返していました。 同僚によく笑われたものです。 […]


『いつも初心の気持ちで』

入社してもうすぐで1年が経とうとしています。 初めての業種のお仕事でこの1年間は覚える事がたくさんあり、 先輩方から学び、吸収する日々でした。 今まではサービス業の仕事をしていた為、実際にお客様との対面の営業や サービス […]


『かける側と受ける側の印象』

電話をかける側と受け取る側では印象が変わってきます。 話しているこちら側では丁寧に説明しているつもりでも、 受け手の相手側にとってはその時間が煩わしかったり、 早くしてほしい気持ちになるかもしれません。 相手側の気持ちを […]


~もしもし検定3級・28 解答~

前回の解答です。 【正解】 3 一緒の傘にはいりますが、上司が濡れないことを優先して、自分は身体半分くらい傘に入るようにします。2は、上司に気遣いさせてしまうので反ってよくないです。1は、気がきかない人と思われます。 し […]


~もしもし検定3級・28~

○3級-28問目 【問題】 上司と外廻り中、急に雨が降ってきました。折り畳み傘を持っているのは自分だけです。その時どのような行動をとったらよいですか。 気配りのある行動を次の中から1つ選びなさい。 1.自分だけ傘をさす。 […]


新人奮闘記⑭

お電話代行を利用して頂いているクライアント様は、北海道から沖縄まで日本各地にいらっしゃいます。 日本全国からお電話を頂いておりますので、当然聞いた事がない地名を沢山お伺いします。 漢字がとても難しい地名や、とても聞取りに […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ