カテゴリ:英語応対スタッフブログ

英語での気遣いの言葉

皆様、こんにちは。今年に入ってもう半年が過ぎ、すでに蒸し暑い日が増えてきましたね。今年の夏は例年と異なり、マスク着用で過ごされる方が多いのではないでしょうか。マスクをつけて過ごすことで体内に熱がこもりやすくなり熱中症にな […]


CUBEのモットー

今年は「コロナウィルス」の発生・感染拡大により、勤務体制であったり、余暇の時間にも様々な影響があり、ストレスを感じながら日々を過ごされている方も多かったのではないでしょうか。 夏が近づくにつれ、状況が一時よりは改善された […]


英語応対の基本について

弊社CUBE代行サービスでは、お客様の用途に応じた様々なプランをご用意しております。 例えばコール数は月50回未満と少なめの方や、お一人でお仕事をされている方に最適なライトプラン、対応くださるご担当者様が用件ごとに異なる […]


すきま時間の活用方法

GWは皆様どのように過ごされましたか。私はいつまでも休みが続いてほしい、と思いながら自宅でゆっくりしていました。久しぶりにリフレッシュすることができたので、今日からは仕事に励もうと思います。 さて、突然ですが皆様は日常の […]


英語で伝える感謝のフレーズ

みなさま、こんにちは。気付けば花粉症の時期ですが、皆様の体調はいかがでしょうか。私は毎年5月初めまで花粉症が続くので、まだ外出する際は少し辛いです。季節の変わり目でもありますので皆様も体調にはくれぐれもご注意くださいませ […]


継続は力なり

皆さん、こんにちは。 ようやく寒さが和らいだと思ったのもつかの間、春の陽気とは裏腹に安心して外出できない日々が続いていますね。 暗いニュースが多い昨今ですが、明るいニュースがCUBEに入ってきました。実は最近、私たちの部 […]


英語プランをご検討の方へ

3月も終わりに差しかかり、ようやく春を感じられる日も増えてきました。 東京で観測史上最も早い桜の開花宣言から早くも2週間が経ち、その他各地でも平年よりもかなり早く桜が見ごろを迎える予想が聞こえてきます。通勤電車の窓からも […]


海外と日本のビジネスマナーの違い

海外ドラマや洋画を観ているとの日本のビジネスマナーと違うな、と思うことがあります。例えばフランクな言葉遣いであったり、要件だけを簡潔に書いたメールを送っているシーンがありました。日本では場合によっては失礼にあたることもあ […]


英語のお電話で気を配っていること

みなさま、こんにちは。私は英語対応のグループに所属し、英語のお電話も取っています。弊社CUBE電話代行サービスが英語のお電話で特に気を配っている点は、スペルチェックと丁寧さです。 対面での会話の場合はお相手の口の動きやジ […]


英語での用件の承り方

早くも庭の梅が咲き始め、春の足音がかすかに聞こえてきます。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、私たちの電話代行グループでは英語でのお電話応対も行っています。弊社電話代行サービスをご契約くださっているクライアントの方 […]