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【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑬─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛 […]


「忘れていたこと」

先日お店に問い合わせで電話をしました。 その時に5分ほど待たされてから、思っていた答えをもらえずに 再度待たされ、その後の結果も納得できませんでした。 ものすごくやりきれない気持ちで電話を切りました。 その後にハッとしま […]


臨機応変な対応

様々な業種の方にCUBE電話代行サービスを利用して頂いておりますが、その業種に合わせた対応が可能でございます。 例えば、通販やネットショップを運営の方で、納期のご質問等でお客様とお電話が入れ違いになってしまっていたり、お […]


つもり違い10ヶ条

先日、友人と行った飲食店に「つもり違い10ヶ条」という箇条書きの紙が貼られてありました。 店長さんのお気に入りの10ヶ条 らしいです。 あまり聞かない言葉だなあと、まじまじその紙を見て友達と読みました。 そこには、 高い […]


~もしもし検定2級・11 解答~

前回の問題の解答です。 紹介の基本は、年少者や地位の低い人を先に紹介し、次に年長者や地位の高い人を紹介します。同窓の場合は年長者を上位とすることが多いようです。 人を紹介するときは、紹介する両者の真ん中に立ちます。指を揃 […]


~もしもし検定2級・11~

○2級-第11問目 【問題】 紹介の仕方です。不適切な記述を次の中から1つ選びなさい。 1. 自社の営業部長を、他社の総務部長に「当社の営業部長の○○です」と紹介します。次に自社の営業部長を他社の総務部長に紹介する。 2 […]


ビジネスシーンで使える英語表現⑥

電話応対時に使える英会話フレーズをご紹介します。 英語でのお電話があった際に、ぜひ使ってみてください。 ① 取り次ぐ相手が不在だけれど、どうやら緊急らしいときは・・・  Is it urgent? I’ll […]


【弁護士事務所様の電話代行利用方法④】

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がおり、 中には、弁護士事務所様も多くいらっしゃいます。 弁護士事務所様の応対方法は、 外出応対でのメール連絡をご希望される方が多くいらっしゃいます。 外出応対を希望されている […]


心構えと基本

電話応対は電話を受ける前から始まっていると思っています。 まず、電話を受けた時、相手の言葉がはっきり聞き取れないことがあります。 これは大変困ったことですが、携帯電話の電波状況だったり、 相手の話し方が聞き取りにくいかが […]


気づくことでできる事

私の以前の職場の上司に会う機会があり、話をしている時にこんな話になりました。 その先輩は美容関係のお店を経営されています。 お客様がお店に来なくなる理由は、 「お店やメニューに飽きたからではなく、スタッフに飽きたから」 […]


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