インターネットが普及してからかなりの時が経ち、
今世の中には情報が溢れかえっています。
必要な情報以上に必要でない情報が入ってくる時代ですので、
自ずと時間の流れも早く感じてしまう事も多いのではないでしょうか。
先日とある大学の入学式で、学長のご挨拶が話題になりましたね。
「スマホやめますか、それとも信大生やめますか」
この言葉にドキっとした方が多くいらっしゃるのではないかと思います。
実際、スマホを筆頭に、パソコンなどのネット環境が当たり前になった今、
画面とにらめっこして目の前の事を見逃しがちになっているのではないでしょうか。
実際には気付けていた事が、気付けずに損をしていることも多くあるかもしれません。
そう考えると、一度はスマホを持たない生活をしてみた方がいいのではないかと思います。
もちろん、スマホを持たない生活をしてみたいと
考えている方もいらっしゃるかと思いますが、実際はなかなか難しいものです。
ビジネスシーンでは電話とメールが必須ですので、なおさら難しい所です。
今スマホがないとダメだと考えている方は、もしかしたら電話代行を利用する事で、
仕事の中でのスマホを持たなくてもいい時間が出来るかもしれません。
一度切り離してみると、今までとは違った景色が見えるかもしれない。
そう考えると、電話代行というサービスを検討してみるきっかけになるかもしれませんね。