2015年9月28日 | 電話代行スタッフブログ
CUBE電話代行スタッフは皆様のお困り事に電話対応で味方になります!
【 電話対応時に気を付けていること 】 だいぶ涼しくなってきて、夜は肌寒くなってきました。 みなさん、温度変化で風邪をひかないよう、お気を付け下さい。 毎日、様々な企業様のお電話を取って、色々な経験をさせて頂いております […]
2015年9月27日 | マメ知識
繰り返し技法は、相手の話した【言葉】をそのまま反復する技法。【内容】ではなく、そのままの【言葉】を繰り返す点がポイント。言い換え技法は、相手の話の【内容】を言い換える技法。尚、【言葉】でも不正解ではない。感情の反映技法は […]
2015年9月26日 | マメ知識
○1級-第7問目 【問題】 カウンセリングの技法に関する次の文章のうち、【 】内にあてはまる最も適切な語句の組み合わせを1つ選びなさい。繰り返し技法は、相手の話した【ア】をそのまま反復して繰り返す。言い換え技法は、相手の […]
2015年9月22日 | 笑声
残すところ今年もあと3か月ですね。 皆さまは子どもの頃、1年が早く過ぎる!なんて感覚はありましたでしょうか。 私自身はまったくありませんでした。 なぜ大人になると1年はこんなにも早く過ぎるのでしょうか。 以前ネットのニュ […]
2015年9月21日 | セミナー受講後の感想
すっかり秋めいてきましたね。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋… 皆さまの今年の秋はどのような予定でしょうか。 私は毎年そうですが、『食欲の秋』となる予定です。 さて、タイトルの「少しお電話が遠いようでして…」は以前受け […]
2015年9月20日 | マメ知識
1. 遠慮とはこちらがするものであって、相手に求めるものではありません。この場合は「お控えください」「お控えくださるよう、お願い申し上げます」。 2. 「承知」はこちら側がするものであって、承るという謙譲形です。したがっ […]