最近肌寒い日が続いており、体調管理をより気をつけねば!と思っております新人です。
自分の中での課題が入社した当初より増えていきます。
課題の中には、クリアできた課題もあるのですが、日々課題は増えていきます。。。
話は変わりますが、最近普段友人や家族に電話する際についつい受付応対のような口調になる時があります。
友人にはすごく丁寧な言い方になったね、と褒められました。
また、所要でコールセンターなどに電話した際も受け付けのような口調で対応し、少し恥ずかしかったです。
こんな風に常に丁寧な言葉が出てくるのはとてもいいことだと思うのですが、
プライベートで出てしまうと時(特に親しい友人や家族と話す時)は恥ずかしいです。
仕事面では、メールを打つ速度に新たな課題が生まれました。
もともとブラインドタッチが苦手で、ついキーボードを見て打ってしまいます。
これを少しでも解消すればもう少しお客様への連絡も早くなり、受電数も増えると思うのですが、誤字脱字を修正して少し時間がかかっているのが現状です。
入社当初よりは少し早くなったのですが、まだまだ先輩たちの様に早くは打てていません。
時間のある時や、自宅でパソコンを使用するときにブラインドタッチに挑戦しており、
少しずつですがせいかはでているのでは?!(出ていてほしい!!)と思っています。
今後もブラインドタッチが上達するよう頑張ります。
以上、新人奮闘記パート6でした。
今後も続きます。。。。