電話代行サービスとは、企業の事を把握し電話の詳細の内容までは詳しくわからなくともお客様と企業様をお繋するのが私たちの役目だと思います。
電話代行を利用するお客様も様々な事情でオフィスにいれない方や副業でやっている方もいらっしゃいます。
そういう方にはぜひ、電話代行サービスを有効活用して頂きたいと思います。
話は変わりますが、私は最近、電話代行という仕事をしていて、クレームでかけてくる方の電話をよくとる事があります。
クレーム対応はまだまだ勉強しなければならないのですが、私が最近心掛けている事があります。
ただ謝罪の言葉を述べるのではなく相手の自尊心を傷つけないようにしています。
怒る事も大変な事ですし、気持ちがいいものではありません。
クレーム応対をして相手の心がどんどん柔らかくなってくるとこちらまでうれしくなります。
もっともっと先輩方のように臨機応変に対応できるよう日々頑張っていきます。