2015年9月3日 | セミナー受講後の感想
日々、奮闘中の新人でござます。 先日また研修に参加させて頂きました。 今回もとても気になる研修をしましたので、少しばかり皆さんに報告いたします。 コミュニケーション研修で今回は3人1組のチームに分かれて、話す人・聞く人・ […]
2015年9月1日 | セミナー受講後の感想
このブログを書かせて頂いているのが8月の終わりになるのですが、朝・晩とすっかり夏の暑さはどこかへ行ったような気がします。 このまま涼しくなってほしいような、ほしくないような…。夏は本当に短いですね。 さて皆様は水遊びや花 […]
2015年8月31日 | 笑声
本当にありがたいことに弊社ではたくさんの会社様にご契約を頂いております。 法律事務所様、化粧品やペット用品等のネット販売、不動産の会社様、等。 様々な業種の方に電話代行サービスをご利用頂いております。 このようにたくさん […]
2015年8月30日 | マメ知識
繰り返し技法は、相手の話した【言葉】をそのまま反復する技法。【内容】ではなく、そのままの【言葉】を繰り返す点がポイント。言い換え技法は、相手の話の【内容】を言い換える技法。尚、【言葉】でも不正解ではない。感情の反映技法は […]
2015年8月24日 | セミナー受講後の感想
お電話をお受けするようになり、早2年の月日が流れました。 時期や体調によって声が出しにくかったり、滑舌が悪くなったりすることがございます。 最近は以前より、そういったことが少なくなりましたが、 やはりまだまだうまく声が出 […]
2015年8月23日 | マメ知識
1. 遠慮とはこちらがするものであって、相手に求めるものではありません。この場合は「お控えください」「お控えくださるよう、お願い申し上げます」。 2. 「承知」はこちら側がするものであって、承るという謙譲形です。したがっ […]