電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

私たちCUBE電話代行スタッフの思いと便利な使い方をご紹介

【 気持ちのよい電話応対 】 私たちの仕事は、受付や一般事務的なものもありますが、電話応対が主な仕事です。 ですので、契約されているお客様でも、電話のみのやり取りで、 顔を合わせることが1度もない方もいらっしゃいます。 […]


便利な使い方 〜エステサロンのお客様〜

エステサロンのお客様の予約・変更を受け付けています。 エクセルで作成した予約表に予約をうけた方の氏名や施術箇所などを入力していきます。 電話予約はCUBEでとって、施術後にサロンで予約された方はクライアント様が予約をとっ […]


便利な使い方 〜応対名の使い分け〜

外出されるときに、ボイスワープでCUBEに転送をかけていただくと、 わたくしどもスタッフが電話応対します。 その転送方法を日によって変えられている会員様がいらっしゃいます。 毎日「ありがとうございます、○○○でございます […]


便利な使い方 〜貿易業のお客様〜

弊社の会員様の中に貿易業の方がいらっしゃいます。 その会員様は海外出張が多い方なので、海外出張時はPCにメール連絡。 通常は携帯にメール連絡と分けられています。 海外出張の時は前もって、「○月○日〜×月×日は海外出張です […]


?.敬語の難しさ

言葉というのは、直接的にその人を表現します。 話の内容が正しいとしても、思いやりの心が欠けていたり正しい言葉遣いができていなかったり すると、社会人として一人前とは言えないと判断されるそうです。 相手のことを思いながら気 […]


?.自分の長所と短所

『自分の長所と短所、どれくらい言えますか?』 ふいに話しかけられたら、どれくらい即座に答えられますか。 面白いもので、長所よりも短所の方がどんどん出てくるものです。 しかし、外部セミナーでビデオ撮影を経験してみて自分では […]


?.ビデオ撮影:初めての発見

普段自分で自分を見る機会は、朝出掛ける前に身だしなみをチェックする位だと思います。 しかし、ビジネスの場に於いて自分自身をチェックする機会はなかなか無いと思います。 私が受講した外部セミナーでは、他の方にも見られながらの […]


?.見られているという意識付け

外部セミナーで、『どんな職種でも、常に見られているという意識を働かせましょう』 というテーマを受講しました。 見られていると、自然と周りの目を気にするので振舞い方も変わります。 しかし、見られているという意識を持たなけれ […]


?.第一印象の大切さ

外部セミナー1日目: 『まず人は、第一印象から凡その人格形成まで一体どれくらいの時間で決まると思われますか。』 という質問から始まりました。 実は、5秒程で決まるのだそうです。 『たった5秒で?』『外見だけでその人の何が […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ