2015年10月14日 | 笑声
お電話での話の最後には「失礼致します」とどちらかがお伝えし、 電話をお切りさせて頂いております。 この「失礼致します」という言葉が、 この仕事を始めた当初は相手に失礼になるのではないかと思い、 躊躇してあまりうまく使うこ […]
2015年10月11日 | マメ知識
行動のエスカレーションとは、ひとたびある行動を選択すると、その後の状況の変化を省みず、当初の方針のまま深入りしてしまいがちな傾向をいう。行動を取り巻く諸条件が、時の経過と共に変化し、それまでにとって来た行動方針を変えなけ […]
2015年10月8日 | 笑声
ご注文の聞取りの際は御住所をお伺いさせて頂きます。 その際は、間違いのないよう、郵便番号をお伺いさせて頂き、 インターネットで検索をした上で、該当の住所で間違いがないか、 お伝えした上で確認させて頂いております。 都道府 […]
2015年10月4日 | マメ知識
1は、常に個人情報保護法に反するということではない。その他の記載は、下記のように正しい。 個人情報取扱事業者は、個人情報の利用目的を特定し(法第15条)、その利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する場合は、原 […]
2015年10月3日 | マメ知識
○1級-第8問目 【問題】 電話回線契約を結んでいる電話会社が、光ケーブル通信事業の勧誘電話をかけてきました。 この場合を説明する下記記述のうち、誤っているものの個数を次の選択肢から1つ選びなさい。 1. 契約の際に取得 […]
2015年10月1日 | 笑声
ビジネスではまず迅速に電話に出ることが求められます。 恥ずかしながら、“三鈴は職場の恥”という言葉を最近知りました。 言葉通り、3コール鳴る前に電話にでることが当たり前、といった内容です。 CUBEでも2コールまでに受電 […]