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臨機応変な対応

オペレーターとして毎日お電話をお取りしていると、よくかけて来られる方がおられます。 CUBEでは基本的には社名・氏名・電話番号をお伺いしておりますが 毎回電話番号を聞かれたら気分を害される方もおられると思います。 そのよ […]


CUBEの電話代行とは?電話対応で顧客との関係を深めたい会社にご利用頂けるのか

電話代行とは ~基本編~ 「そもそも電話代行とは何ですか?」 そんな風に思われてる方も多いかと思います。 電話代行とは、忙しいあなたの代わりに御社のスタッフのように電話を受けるサービスです。 ・外出時や打合わせ時に電話が […]


素直なこころ

さて、何事においても、目標が低ければこころの感動は低くなります。 この程度でいいと思った瞬間に、それ以上のことを感じ取ろうとしなくなります。 また、仕事が自分の中で単なる作業のようになることがありますよね。最初の刺激、感 […]


考えることについて

以前に読んだ記事に「考える」ことについてこんなことが書いてありました。 「考える」というと自分ひとりで考え込むことだと思っている人がいますが、ひとりの小さな頭から生まれた考えなど、たかがしれています。 「かんがえる」の「 […]


サービスの心構え

なんの本だったか忘れましたが、サービスの心構えについて心に残った文章があったので、今回はそれをご紹介します。 ものは使えば使うほど減っていく。 人に配れば配るほどなくなっていく。 ところが、不思議なことに、 心は使えば使 […]


?.立ち居振る舞いの厳しさ

私達は、日々いろいろなお客様とお会いします。 それも、それぞれの会社様の看板として。 社会人なら出来て当たり前と思われがちな立ち居振る舞いは、意外と難しかったり するものです。 敬語はキレイなのにお客様にペンの渡し方が間 […]


?.ウォーキング

背筋がピシッとして凛と歩いている女性って、それだけで素敵じゃないですか? でも実際、まっすぐに目線を落とさずに歩くことは思いの他難しく、 右に傾いたり顎が引いていたりと色々です。 外部研修の研修内容で、数人でウォーキング […]


?.笑声

笑声とは、相手に良い印象を与えるハキハキとした明るい声のことです。 対面での接客では「笑顔」が最も大切ですが、お電話でのお客様への 対応で私たちCUBEスタッフが大切にしているのは「笑声」です。 私たちは、日々あらゆる会 […]


上席の判断基準まとめ

9/21・9/22に受講したマナーセミナーの内容をまとめてみました。 応接室では、数種類の椅子で応接セットが組まれていることが多いので目安となります。 背もたれと肘かけ付きの長椅子がお客様用です。 優先順位は、肘掛と背も […]


ビジネスマナーの応用問題 解答(上席の判断基準)

9/21・9/22に受講したマナーセミナーの内容をまとめてみました。 前回のようなエレベーター内配置の場合上位の順は以下の様になります。 D→C→A→B


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