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CUBEの電話代行とは??

【 電話代行とは? 】 「電話代行って何?どんな仕事なの?」 私がCUBEに入社して半年ほど経ったくらいの時期に、久しぶりに会った友人と近況について話をしていたとき、ふいに聞かれました。 その友人は電話代行という仕事があ […]


~クレームは有り難い~

私たちは一日に何件ものお電話をお取りしてりますが、その中で、クレームのお電話を受ける事もあります。 しっかり内容を聞き取るのはもちろんの事、何に対して怒っているのか、何をどうして欲しいのか、どのように対応すれば少しでもお […]


言葉の知識

お客様の業種は多種多様で、日々多数の受電をさせて頂くのですが、その内容もかなり専門的な受電もございます。 CUBEに入社していなかったら触れることはないであろう、法律用語、電機関連用語、金融用語、他専門用語。 受電内容を […]


「メールで伝える」

お客様からお預かりさせて頂いたご伝言を、クライアント様にメールでご報告させて 頂く事が多々御座います。 その時に気を付けている事が、お客様から伺った内容を正確且つ、簡潔に纏めて文にさせて頂く事とお客様とクライアント様、双 […]


~目標を定める~

入社して1年以上が経ちました。 最初の頃に比べると、お電話の応対についてはある程度成長しているとは思いますが、 先輩方の対応を見ていると私自身まだまだ改善しなければならない事があると日々実感しております。 また、新しくス […]


「正しい日本語とは」

お客様とお話しをさせて頂いている際、ふと思います。 自分は本当に正しい日本語が使えているのだろうか。 入社した頃より、かなり意識して使う事が出来ているとは思いますが、 まだ完全に使い熟せる領域には程遠いです。 焦ってしま […]


「無意識に忘れてしまっていたこと」

最近、ふとした瞬間に自分の声のトーンや応対方法が機械的ではないかと 考えてしまう事があります。 入社当初は、ひとつひとつの会社に慣れない事もあってお電話に出ても、 お客様の質問にお答えするのもいっぱいいっぱいでした。 良 […]


会社様の一員として。

入社して約半年が経ちました。 最初は不安を抱きながらの受電でしたが、先輩方のご指導・フォローのおかげで、最近では落ち着いて対応できるようになってきたと感じております。 オペレーターの仕事の経験はありましたが、会社様に代わ […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─③

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付ける為、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお電 […]


~お名前の確認~

お電話頂いた方には、お名前を確認させて頂くのですが、 一度お伺いしただけではきちんと聞き取れない場合がございます。 その場合、間違いの内容に再度お伺いさせて頂き、お名前を復唱させて頂きます。 極稀に二度確認させて頂いても […]


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