2014年10月29日 | 電話代行スタッフブログ
【 電話代行とは? 】 「電話代行って何?どんな仕事なの?」 私がCUBEに入社して半年ほど経ったくらいの時期に、久しぶりに会った友人と近況について話をしていたとき、ふいに聞かれました。 その友人は電話代行という仕事があ […]
2014年10月28日 | クレーム対応
私たちは一日に何件ものお電話をお取りしてりますが、その中で、クレームのお電話を受ける事もあります。 しっかり内容を聞き取るのはもちろんの事、何に対して怒っているのか、何をどうして欲しいのか、どのように対応すれば少しでもお […]
2014年10月21日 | セミナー受講後の感想
お客様とお話しをさせて頂いている際、ふと思います。 自分は本当に正しい日本語が使えているのだろうか。 入社した頃より、かなり意識して使う事が出来ているとは思いますが、 まだ完全に使い熟せる領域には程遠いです。 焦ってしま […]
2014年10月20日 | セミナー受講後の感想
最近、ふとした瞬間に自分の声のトーンや応対方法が機械的ではないかと 考えてしまう事があります。 入社当初は、ひとつひとつの会社に慣れない事もあってお電話に出ても、 お客様の質問にお答えするのもいっぱいいっぱいでした。 良 […]
2014年10月14日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
入社して約半年が経ちました。 最初は不安を抱きながらの受電でしたが、先輩方のご指導・フォローのおかげで、最近では落ち着いて対応できるようになってきたと感じております。 オペレーターの仕事の経験はありましたが、会社様に代わ […]
2014年10月10日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─③
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付ける為、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお電 […]