お客様の業種は多種多様で、日々多数の受電をさせて頂くのですが、その内容もかなり専門的な受電もございます。
CUBEに入社していなかったら触れることはないであろう、法律用語、電機関連用語、金融用語、他専門用語。
受電内容をメールでお送りする際、極力漢字での入力ですので、聞き取った内容が分かりにくい場合は、正確にお伝えしたいため、インターネット検索をする場合がございます。
すると、自分がイメージしていた漢字ではない場合、「こういう意味だったのか!」とまた知識が増え、嬉しくなります。
特に専門用語が羅列されます法律系のお客様の受電の際、以前は頭の中で、はてなマーク
が飛び交っておりましたが、やはり、分からないことを調べ、少しでも知識にしていくことで聞き取りが、少しずつスムーズになってきました。
聞き取りがスムーズになりますと、お客様へ迅速にお伝えすることができます。
日常的に触れることが無いことに触れる機会があるということは、すごく刺激的ですし、
インプットした知識をアウトプットすることで、自身の対応の幅が広がることも感じております。
これからも、日々お客様の事業に関して、さらに知識を深めお客様のお役にたてますよう頑張って参ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。