お電話頂いた方には、お名前を確認させて頂くのですが、
一度お伺いしただけではきちんと聞き取れない場合がございます。
その場合、間違いの内容に再度お伺いさせて頂き、お名前を復唱させて頂きます。
極稀に二度確認させて頂いても聞き取りが出来ない場合は、
漢字で確認をさせて頂くようにしております。
漢字をお伺いする事によって、確実にお名前を確認させて頂く事が可能になります。
以前メールアドレスの聞き取りの際は、説明の際にアメリカのAというように、
単語を使って確認させて頂くとお伝えしておりましたが、
漢字についても同じように確認をさせて頂きます。
通常のお電話はもちろん、注文でご連絡頂く事もございますので、
お名前の聞き取りに関しては細心の注意を払って聞き取りさせて頂いております。
間違いがあっては会社様の信用にかかわる問題になりますので、
確実に聞き取れるように工夫してご対応させて頂いております。
お電話口のお名前の聞き取りで誤って聞き取ってしまった、
もしくは何度も聞き直してしまったということ事はございませんか。
そのような状況に陥る前に、
一度漢字で聞き取るという事を試してみてはいかがでしょうか。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。