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電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定1級・6~

○1級-第6問目 【問題】 下記の4つの文例のうち、1つをのぞいて間違いことばです。正しいのはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1. 会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください 2. この商品の最新の機能つきまして […]


ビジネスマナー研修

前回の研修では電話対応の基礎をもう一度ご教授して頂きました。 標準語のイントネーションというものは、意識すればするほどとても難しく思います。 自分では正しいと思っていても違和感を感じる箇所があると指摘されました。 プライ […]


早口言葉

お盆もあけましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね。 皆様は夏季休暇いかがお過ごしされましたでしょうか。 私は実家のお店のお手伝いでお休みが終了してしまいましたが、 田舎の大自然でリフレッシュできましたので、よりご満足 […]


~コミュニケーション研修を受講して~

先日2度目の研修を受講させて頂きました。 今回は相手の話に同調をする練習ということで、 相手の身振り、相手の声、などを真似しながら、 批判・評価をすることなく同調をして話を聞く練習をしました。 相手の話を聞いていると、 […]


~休日のご対応~

弊社での対応可能時間は平日9時~18時です。 オプションで土曜の9時~18時のご対応も可能です。 日曜祝日はお休みを頂いている為、 平日9時~18時以外の時間と日曜祝日については、時間外アナウンスが流れます。 時間外アナ […]


~もしもし検定1級・5 解答~

伝わらない理由としてはエとカが不適切です。話し言葉は、少し低めの声でゆっくり話すときに一番伝わります。また話は1回聞いただけではなかなか伝わりません。大事な要件はくり返し伝えることが必要です。 したがって、2が正解です。


~もしもし検定1級・5~

○1級-第5問目 【問題】 「伝えたこと」は「伝わる」と思うのは、コミュニケーションの最大の誤解だと言います。 電話でも、「そんなことは聞いていない」「いいえ、確かに申し上げました」というやり取りがよくあります。確かに伝 […]


考える力

電話対応には考える力も必要になってくると思います。 ただお話しをして聞けばいい…そんな電話ばかりではございません。 突然思いもよらないことを質問されたり、要点をまとめる必要のある 長いお電話を受電することもあります。 そ […]


気づく事でできること

自分の話し方や言葉遣いについてなかなか振り返る機会は少ないと思います。 電話応対での相手に与える印象を自分では気づかないことが多いので、 一度自分の話し方や、よく使う単語等を見つけてみるといいと思います。 自分の声を録音 […]


コミュニケーションについて改めて知ったこと

7月になりますが、2回目のコミュニケーション能力研修とビジネスマナー研修を受けてきました。 コミュニケーション能力研修では、ハーマンモデル脳優勢度というものを知りました。 初めて耳にしたこちらは、人の多様性を尊重し、相互 […]


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