お盆もあけましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね。
皆様は夏季休暇いかがお過ごしされましたでしょうか。
私は実家のお店のお手伝いでお休みが終了してしまいましたが、
田舎の大自然でリフレッシュできましたので、よりご満足頂ける電話対応が出来るよう、今後も精進致します。
以前の講習で早口言葉の練習がございました。
私は舌が短いので、あまり得意なほうではないです。
ですが、皆様のお電話を受電している身としては、苦手だなんて言っていられません。
苦手でも早口言葉に出てきそうな会社名の方もいらっしゃいます。
クライアント様の社名を噛むのはありえないことですので、特に気を付けて受電に当たらないといけません。
なるべく口を大きく開き、こもってしまわないように心掛けています。
会話の途中、まに「さ行」で噛んでしまう事があるので、こちらを克服しないといけません。
苦手箇所をなくし、誰が聞いても聞き取りやすい発音が出来るよう頑張ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。