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~ムダを省く~

生活をしている中で、ムダを省く事はとても難しいことだと思います。 やるべきこと、やりたいことがあるでやろうとしているのに、 ついついやらなくてもいいことをやりだしてしまうというのは、 誰しも経験があるのではないでしょうか […]


~時間の有効活用~

お電話をお受けして対応する。 お電話を取ること自体がかなり労力のいる行為ですが、 その上で、間違いのないように対応をさせて頂くには、 かなりの集中力と瞬発力が必要になります。 お受けするのにかなり慣れてきてはいますが、 […]


初めての投稿

今回初めて投稿させて頂きます。 入社して早1ヶ月になる新人の私には、まだまだ学ぶことがたくさんあります。 目の前の事にいっぱいいっぱいになりつつ先輩から指導して頂く毎日です。 そんな私ですが前職では接客業と営業をしており […]


~もしもし検定2級・21 解答~

前回の解答です。 好ましくないのは、ウ。応接室のテーブルの上に置くと相手の目のやり場に困る場合がある。床に置くのは禁物、椅子(ソファ)の上に置くとよいでしょう。 従って、正解は(1) となります。


~もしもし検定2級・21~

○2級-21問目 【問題】 手土産を用意し上司とお礼の挨拶に伺いました。次の一連の動作の中で好ましくないものはいくつ有りますか。選択肢の中から選びなさい。 ア.手土産はお客様の好みなどを考慮し選んだ。 イ.手土産を渡す前 […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑳─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛 […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑲─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象をお与え出来るようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 今回はお電話応対に関して、担当者が不在時の対 […]


研修を受けて

先日、弊社にて講師の方が来て下さり研修をして頂きました。 内容はコミュニケーションとビジネスマナーについてです。 今までもコミュニケーションやマナーの研修はたくさん受けてきましたが、 CUBEに入社して1年以上経った今、 […]


敬語の使い分け

みなさんは英語を話す時に敬語を意識して話されていますか? 日本語と同様、英語にも尊敬語、丁寧語、謙譲語が存在しますし、 ビジネスシーンでは敬語は大変重要なファクターになります。 今回はすぐにでも活用でき、非常に便利な基本 […]


~もしもし検定2級・20 解答~

前回の解答です。 アサーティブな考え方や態度とは、自分も相手も尊重するというものです。相手をないがしろにして自分を優先するのは攻撃的な態度であり、反対に、自分をないがしろにして相手を優先するのは受身的であるといえます。相 […]


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