電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

~もしもし検定2級・20~

○2級-20問目 【問題】 同僚のAさんは仕事がよくできるベテランですが、自分で勝手に判断してマニュアルを守りません。 「マニュアルに従ってもらいたい」ということを伝える場合に、受身的(パッシブ)な態度や考え方と、アサー […]


情報漏洩の恐ろしさ

先日、Pマーク講習が実施されました。 弊社も取得しております、プライバシーマークの講習です。 以前も受けた事はありますが、この講習を受ける度に、自分の情報管理を見直す事が出来るので、とても大切な講習だと思います。 情報漏 […]


受電時の姿勢

みなさんはお電話に出る際、どのような姿勢を取っていらっしゃいますか。 受電時の姿勢によって、相手先に聞こえる音色が変わります。 たとえば猫背気味で下を向いて声を出すと、のどの声帯が閉まっていて、肺からの空気が通らず、低い […]


今できること。

入社して1年以上が経ちました。あっという間だったような気がします。 春から新しいスタッフも増えて、先輩として見本になるようにしなければならないと 気を引き締めております。 新しいスタッフを見ていると、自分が入社した時の事 […]


~早口言葉~

ビジネスマナー研修では発生練習の際、早口言葉も発生しました。 世の中にはいろんな早口言葉がございますが、 人によって発声しやすい発音や流れがございます。 読んでいて発声出来るだろうと思っていても、 実際発声して見るとでき […]


~もしもし検定2級・19 解答~

前回の解答です。 熨斗は、熨斗アワビの略です。日本では葬式など人がなくなった時は、生きものを殺すのは、なくなった人のためにならないという考え方で、ナマグサ物を贈りませんでした。反対に熨斗をつけることは、悲しみ事の贈り物で […]


~もしもし検定2級・19~

○2級-第19問目 【問題】 仕事の上でお世話になった人に贈り物をするときなどには、熨斗(のし)を添えて贈ります。 次の中で、熨斗(のし)を添える必要のないものを1つ選びなさい。 1.お赤飯 2.ハム 3.石鹸 4.日本 […]


工事業・仮設工事会社様の電話代行利用例と電話番号貸し出しオプションのご紹介

CUBE電話代行サービスご利用方法のご紹介① 工事業者様のケース~電話代行サービスご利用事例その①~ 電話代行とは、 お客様の変わりに電話応対をさせていただくサービスです。 弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方が […]


~声を出す重要性~

先日コミュニケーションスキルアップ研修とともに、 ビジネスマナー研修というものも受講させて頂きました。 その中で発声練習をさせて頂きました。 腹式呼吸の練習をし、その後に五十音について順番に発声をしていきました。 最初に […]


~コミュニケーションについて学ぶ~

先日コミュニケーションスキルアップ研修というものを受講させて頂きました。 コミュニケーションを取る上で、どういった事が重要なのかどうか、 実践をした上で課題を自分で発見しようというものでした。 実践したのは、A4用紙に書 […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ