先日、弊社にて講師の方が来て下さり研修をして頂きました。
内容はコミュニケーションとビジネスマナーについてです。
今までもコミュニケーションやマナーの研修はたくさん受けてきましたが、
CUBEに入社して1年以上経った今、このタイミングで改めて立ち止まって
マナーや挨拶、言葉遣い、コミュニケーションについて学ぶことができて良かったと思っています。
初心に帰るという事に近いですが、お客様が何の目的で電話をしているのか、
言葉のみなのでお客様のを想像する事が大事と常に言われ続けていました。
ある実験を行ったのですが、私はその実験からまだ自分が理解・意識はできているが、
実践できていない、もしくは、できるの間を彷徨っているなと痛感しました。
自分の想像力の低さと、固定概念がどれだけ強いかが改めて実感しました。
今回の研修は業務にすぐに実践できる内容ばかりでした。
また今後の新しいスタッフが入った際にも、伝えて行けるように日々精進して参ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。