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新人教育

私事ですが、CUBEに入社して1年が経ちました。 毎日覚える事が沢山あり、日々勉強であっという間の1年でした。 自分でできることが増え、仕事の楽しさも感じております。 まだ未熟な部分も多い私ですが、現在新人教育をさせて頂 […]


ミスを無くす為に。

電話応対の中で、ミスをしないようにいつも気を付けています。 特にメールで内容をお送りする際に、電話番号等の記載ミスが無いかなど 何度も確認するようにしていて、メールを送った後も再度確認するようにしています。 今までにメー […]


心機一転

突然ですが、最近働いている部屋が新しくなりました。 デスクもパソコンも新しくなり心機一転です。 パソコンが新しすぎて目が痛くてまだ慣れませんが、色々と便利になりました。 人間は便利になった機械にどんどん頼ってしまうものだ […]


~もしもし検定1級・2 解答~

ネガティブな感情(購入した商品が気に入らないなど)を持って電話をしてきている相手には、まず共感的に応対を行う必要があります。共感的な応対を行うことで、相手のネガティブな感情が軽減し、その後、冷静な内容レベルでの対応に向か […]


~もしもし検定1級・2~

○1級-第2問目 【問題】 「電化製品を購入したが気に入らないので別の製品と交換してほしい。店舗に行くのは大変なので、引き取りと交換品の配送を無料でやってほしい。」という電話がA社にかかってきました。しかしA社ではそのよ […]


~理解できるように伝えること~

お電話をお受けしていると、本当に様々な方からお電話を頂きます。 年齢・性別はもちろんですが、外国の方からもお電話を頂きます。 日本語で応対をさせて頂くのですが、 通常の日本語応対とは違い、より分かりやすく簡単な日本語で伝 […]


ハイフンについて

☑The singer was well known. ハイフン無し ☑The well-known singer…  ハイフン有り ☑The raisins were chocolate covered  ハイフン無し […]


~お客様との会話~

お電話応対では、様々な方とお話しさせて頂きます。 会社やネットショッピングをご利用頂いた方からのお電話ですので、 さすがに小さなお子様からのお電話はございませんが、 上の方ではかなりご年配の方からお電話頂くこともございま […]


~もしもし検定1級・1 解答~

自分を知るためには、「いまここでの気持ちに気づくこと」「否定的な感情にも気づくこと」が大切であり、1.2.は適切な記載である。その上で、しばしば、自分を変えようとせず、相手を変えようするが、自分が変わる際を振り返れば分か […]


~もしもし検定1級・1~

これまで2級問題を掲載しておりましたが、更にレベルアップして1級問題を載せていきたいと思います。ビジネスでのお電話応対のご参考になればと思います。 ○1級-第1問目 【問題】 アサーションでは、自分を知ることが大切な過程 […]


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