今回初めて投稿させて頂きます。
入社して早1ヶ月になる新人の私には、まだまだ学ぶことがたくさんあります。
目の前の事にいっぱいいっぱいになりつつ先輩から指導して頂く毎日です。
そんな私ですが前職では接客業と営業をしており、目の前にお客様がいる状態での対応をしていました。
その際は、表情や身振り手振りで多くの事を伝えることが可能でした。
しかし、電話代行の業務は声ひとつで様々な事をお客様に伝えなくてはいけません。
未経験の私にそんなことが出来るのかとても不安でしたが、困ったことや分からない時にはすぐに先輩が対応方法を教えてくれます。とても心強いです!!
つい先日、コミュニケーション研修とビジネスマナー研修に参加させて頂く機会がありました。
言葉だけで図形を伝える実習など、とても面白い内容の研修でした。
もし自分だったらどう伝えるか、この部分は私だったらこう伝える、この部分はこんな伝え方があるのか、など刺激を受けることがたくさんありました。
これから電話を受ける回数が増えていく中で、初心の気持ちを忘れず、今回学んだことも今後活かしていきます。(研修で〇〇したいと思います、ではなく〇〇します!と言い切ることが大切と教わりましたので、さっそく活用しました!!)
まだまだ未熟な私ですが、今後も優しい先輩から多くの事を学び、日々成長していきます!!