電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

関西弁

この仕事を始めて、自分がとてもなまっているということが判明しました。 特に驚いたのは、人名のイントネーションです。 完全に標準語と思い込んでいたイントネーションが、指摘してもらい、正しい発音を聞き、違う!と初めてわかりま […]


今の自分

9月に入社しもう11月も半ばになってまいりました。 あれからもうすぐ3ヵ月が経とうとしています。 あの頃は気温もまだ暑かったのに、すっかり冷えてきて時間が経つのがとても早いです。 体調を崩さないように体調管理に気を付ける […]


近況報告

入社して約2ヶ月経ちました。 今の私の目標は、少しでも早く一本のお電話を完結させることです。 その為に、まずはメモを取ることから報告メールを直接打ち込み作業効率を上げることです。 次に、電話を取りながら報告メールを打つこ […]


私=透明人間であること

やっと「ど新人」の「ど」が取れた新人でございます。 電話代行の仕事は思っていた以上に言葉と気持ちのやり取りが大変です。 電話の向こう側のお客様は、私たちを会員様の会社の本当の従業員を思って、 お電話を掛けて来られます。 […]


~もしもし検定3級・34 解答~

前回の解答です。 【正解】 4 お客様をご案内するときは、まず、お客様と目を合わせ「〜へご案内します」、次に遠い方の手で丁寧に方向を示す。そして遠い足から歩きはじめます。手や足、身体の向きがお客様とクロスしないようにしま […]


~もしもし検定3級・34~

○3級-第34問目 【問題】 お客さまを案内するときの動作です。次の中から適切なものを一つ選びなさい。 1.お客さまに近い方の手で案内する方向を示し、お客さまに近い方の足から歩き始めた。 2.お客さまに遠い方の手で案内す […]


CUBEスタッフは電話代行サービスのお仕事と日々向き合っています

電話代行の難しさ 入社して4カ月が経ちました。 私は、電話対応の経験が全くなかったため、 最初の頃は受電が怖く、敬語が上手く使えない、 繋ぎ言葉が出てこないなど苦戦していました。 また、代行という事もあり、会社ごとに内容 […]


今の目標

入社当時は、覚えることが非常に多く、自分にこの仕事はやっていけるのだろうかと非常に不安でした。 失敗を繰り返し、つらいことも多々ありました。しかし、どうしたら上手くいくかを一緒に考えて下さり、常に支えて下さる上司や先輩の […]


喉に良いもの悪いもの

前回のブログで喉の乾燥対策についてお話を致しました。 喉を痛めてしまわないよう、喉に良い食べ物や飲み物を調べてみたところ、意外と知らなかったことが多く驚愕しました。 辛いものなど、刺激物が喉によくないということはほとんど […]


冬の訪れ

最近はめっきり寒くなってきましたね。 大好きな金木犀の匂いがもうどこからも香ってこないので、毎年この時期はとても切なくなります。 秋の行楽シーズンで、紅葉や美味しい食べ物等魅力は沢山ありますが、私は冬と寒さが大嫌いですの […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ