やっと「ど新人」の「ど」が取れた新人でございます。
電話代行の仕事は思っていた以上に言葉と気持ちのやり取りが大変です。
電話の向こう側のお客様は、私たちを会員様の会社の本当の従業員を思って、
お電話を掛けて来られます。
そのため、ダイレクトに言葉だけでなく気持ちが感じ取れるのですが、
私はまだ自分の感情を上手くコントロールできていないこともあり、
その為対応が冷静にできていない時があります。
感情に同調するのが悪い事だとは思いませんが、冷静さを欠くとどこかミスをしてしまうので、もう少し冷静に対応できるようにしたいです。
また、電話代行は沢山の会社様の電話が鳴りますので、たくさん電話に出ます。
一本一本の電話を丁寧に、それでいて一つ一つの処理を素早くする。
それは基本かもしれませんが、とても難しくとても大切な事です。
すぐには出来ない事かもしれませんが、出来るように精進していきます。
そして、どこよりも会員様とお客様の身近な存在でありたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。