電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

年賀状

皆様も年賀状の準備をしている時期かもしれません。 CUBEでは年賀状の宛名を手書きで書きます。 いつもメールや電話でのやり取りなので字を書くことがほぼ無いので、 上手に宛名を書くのに一苦労です。 私は字が下手なので申し訳 […]


平成27年度の年末年始休暇のお知らせ

当社では、 平成27年12月29日(火)より平成28年1月4日(月)まで 年末年始休暇とさせていただきます。 1月5日(火)より平常営業致します。 休暇期間中、ご検討中の皆様は、恐れ入りますが、 メール、FAXでお問合せ […]


~もしもし検定1級・13 解答~

前回の解答です。 カウンターでは、入口から遠い方でなく、大切なお客様を挟む形で接待するのがおもてなしです。 よって、(2) が正解です。


~もしもし検定1級・13~

○1級-第13問目 【問題】 取引先の部長と課長を招待して、寿司屋のカウンターで食事をします。適切な席順を次の中から一つ選びなさい。※こちらは、社長と担当社員。 1.入口から遠い方から、部長・課長・社長・担当 2.入口か […]


リフレッシュ方法

朝・晩はすっかり冬を感じさせる寒さですね。 体調等は崩されていませんか。 そろそろインフルエンザも流行る季節になりますので、十分にお気を付け下さいませ。 さて、皆様は休日どのようにお過ごしでしょうか。 私の休日は基本的に […]


お名前で地域を知る

お電話を受電していると珍しいお名前を耳にすることがございます。 普段聞き慣れないお名前に「聞き間違えたかな」と戸惑うこともあり、そういった場合は間違った認識でも失礼ですので、「お電話が遠いようで…」や「念のため恐れ入りま […]


~相づち(同調する)~

相づちは、とても奥が深いものです。 一般的な「なるほど」や「へぇー」といった納得の感情を示すパターン以外にも、 本当に多くの種類があります。 クレームなどでお電話頂いている方の意見に同調する場合、 よく使う相づちとしては […]


新人奮闘記

初めまして。10月初旬に入社しました。  現在は先輩方に教えてもらいながら、基本のスキルを学んでいるところです。 今まで働いてきた職場では、目の前に人がいる状態での対話がほとんどでしたので、 受話器の向こうのお客様との対 […]


新人奮闘記

帰宅する時間には、もうすっかり暗くなっている今日この頃。 お鍋のおいしい季節になりました。 今回は、私のちょっとした目標と決意表明をしようと思います。 最近は、新しいスタッフも入り私も(ちょっとだけ)先輩になりました。 […]


新人奮闘記

早いもので、私が入社してもうすぐ半年が経とうとしています。 半年前の自分より、成長していると信じて奮闘する毎日を送っています。 今日は報告メールについてです。。。 メールにて受電した内容をお送りする際に、やはり入力が遅い […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ