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言葉づかい

私は今まで接客業をしておりましたので、言葉使いは出来ているだろうという 根拠のない自信がありました。 しかしこの仕事に就いてその自信が全く間違ったものであり、尊敬語と謙譲語が逆になってしまっていたり、間違って使ってしまい […]


優しい気持ち・おもいやり

先日いろいろな優しい人たちを紹介する番組を見ました。 その中でとある会社様の受電スタッフの方々の心がけを放映されていました。 まず一つ目に、常に笑顔で受電することです。 笑顔で受電することによって必然的に笑声で対応でき、 […]


臨機応変に

弊社の電話代行では「外出応対」、「応答後転送」というサービスがございます。 応答後転送は、お電話がかかってきましたら内線感覚で、ご契約者様の携帯や事務所にコールし、ご了承を頂けましたらそのまま転送させて頂くというサービス […]


コミュニケーション研修を学んで

普段の生活の中で、話し方や声のトーンで『少し苦手なタイプだな・・・』と感じることはありませんか。誰でも、苦手意識をもってしまうことがあると思います。 顔を見て話すことが出来るなら、表情でも汲み取れるのでいいですが、電話と […]


ビジネスマナー研修を受けて

ビジネスマナーの研修の中で、『メラビアンの法則』というものを学びました。 第一印象の重要性について、視覚(表情・身だしなみ・態度・動作)・聴覚(言葉使い・声の大きさ・テンポ)・内容(話の組み立て・知識や情報など)が、それ […]


目標を持って頑張ります

私は9月からCUBEに入社し、気づけばもうすぐ4ヶ月目になります。 時間が経つのはとても早いですが自分で納得のいく成長ができておらず、周りに迷惑ばかりかけてしまっていて、このままではだめだと毎日苦戦しています。 毎日自分 […]


専門用語

10月下旬に入社致しまして、約2ヶ月が経ちました。 今まで対面での接客経験はありましたがこうしたオペレーター業務は初めての経験で、 はじめの頃は聞き取る事さえ難しくたどたどしい応対になり、 ご契約会社様にもお客様にもご迷 […]


新人奮闘記

ついに平成が28年目に突入しました。 きっと今月は今まで以上にあっという間に時間が過ぎるのだろうなと思う新人の者です。 最近ステップアップをした私ですが、いつも先輩に助けられている毎日です。 先輩方、本当にありがとうござ […]


~長期休暇のご対応~

CUBEは平日・土曜の9時~18時でご対応させて頂いております。 長期休暇が入る際は、あらかじめ休暇についてご案内をさせて頂いております。 その際、休暇日程につきまして、あらかじめご確認をさせて頂いております。 時間外ア […]


英文メールの書き方

「ビジネス英文レター・メールの書き方」について記事を見つけたのでご紹介します。 “英文で書くメールの書き方には、日本語の場合とは違う書き方のコツが幾つかあります。 書き方の重要なポイントは、大きく分けて4つです。 1)結 […]


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