最近はめっきり寒くなってきましたね。
大好きな金木犀の匂いがもうどこからも香ってこないので、毎年この時期はとても切なくなります。
秋の行楽シーズンで、紅葉や美味しい食べ物等魅力は沢山ありますが、私は冬と寒さが大嫌いですので、
今から冬の恐怖に怯えています。
また毎朝行われる布団との戦いの開幕戦が近づいてきています。
相手はなかなかの強敵です、みなさまも舐めてかからないよう十分注意して下さい。
寒さだけでなくさらに怖いのは風邪菌です。
寒いだけでなく空気がとても乾燥してしまうので、喉を痛めやすくなってしまいます。
私達電話代行というお仕事にとって喉、声は商売道具で、毎日話し続けています。
とても気を使わないとすぐにやられてしまいます。
こまめな加湿がかなり重要になってきます。
ちなみに私のおすすめは睡眠時用の濡れマスクです。
あれを着用して寝ると朝の喉の感じがまったく違いますので、
朝目覚めたら声が乾燥で枯れてしまっている方がいらしたら、ぜひ一度使用していただきたいです。
皆様もお体にお気をつけて冬を迎える準備をいたしましょう。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。