入社して約2ヶ月経ちました。
今の私の目標は、少しでも早く一本のお電話を完結させることです。
その為に、まずはメモを取ることから報告メールを直接打ち込み作業効率を上げることです。
次に、電話を取りながら報告メールを打つことです。これがとても難しいです。
電話の向こうのお客様と会話をしつつそれを文章に起こしていくのは、一度に二つの全く違う事を同時進行するという事なので、とても難しいです。
私自身のタイピングが遅いというのが、一番の原因だと思います。
ですので、まずはタイピングが早くなるようにタイピング練習からコツコツ始めております。
そして、このブログですが、電話受電業務中に隙間時間で作成しております。
(当たり前かもしれませんが…)
ですので、このブログ自体をタイピング練習として、なるべく早く作成するように心がけております。
出来る限り会員様の満足いただける対応が早くできるようになるために、
善処してまいりますので宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: