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~もしもし検定1級・8~

○1級-第8問目 【問題】 電話回線契約を結んでいる電話会社が、光ケーブル通信事業の勧誘電話をかけてきました。 この場合を説明する下記記述のうち、誤っているものの個数を次の選択肢から1つ選びなさい。 1. 契約の際に取得 […]


~慣れる~

どんなことにも慣れるということは、あることです。 慣れてしまうとそれまで難しいと思っていたことが、 当たり前のようにできるというになるということだとは思うのですが、 慣れることで逆に気が抜けているのか、やり忘れなどが発生 […]


「お待たせいたしました」

ビジネスではまず迅速に電話に出ることが求められます。 恥ずかしながら、“三鈴は職場の恥”という言葉を最近知りました。 言葉通り、3コール鳴る前に電話にでることが当たり前、といった内容です。 CUBEでも2コールまでに受電 […]


「引き出し」

お電話口の相手様のご要望に対し、迅速に最前の対応を行うためには、 対応策についてたくさんの引き出しが必要不可欠になってきます。 クレームや私たちではお答え出来ない内容の際は、とくに必要です。 とてもご立腹の客様には、誠意 […]


有効活用

電話代行サービスとは、企業の事を把握し電話の詳細の内容までは詳しくわからなくともお客様と企業様をお繋するのが私たちの役目だと思います。 電話代行を利用するお客様も様々な事情でオフィスにいれない方や副業でやっている方もいら […]


CUBE電話代行スタッフは皆様のお困り事に電話対応で味方になります!

【 電話対応時に気を付けていること 】 だいぶ涼しくなってきて、夜は肌寒くなってきました。 みなさん、温度変化で風邪をひかないよう、お気を付け下さい。 毎日、様々な企業様のお電話を取って、色々な経験をさせて頂いております […]


~もしもし検定1級・7 解答~

繰り返し技法は、相手の話した【言葉】をそのまま反復する技法。【内容】ではなく、そのままの【言葉】を繰り返す点がポイント。言い換え技法は、相手の話の【内容】を言い換える技法。尚、【言葉】でも不正解ではない。感情の反映技法は […]


~もしもし検定1級・7~

○1級-第7問目 【問題】 カウンセリングの技法に関する次の文章のうち、【 】内にあてはまる最も適切な語句の組み合わせを1つ選びなさい。繰り返し技法は、相手の話した【ア】をそのまま反復して繰り返す。言い換え技法は、相手の […]


新人奮闘記

最近肌寒い日が続いており、体調管理をより気をつけねば!と思っております新人です。 自分の中での課題が入社した当初より増えていきます。 課題の中には、クリアできた課題もあるのですが、日々課題は増えていきます。。。 話は変わ […]


ビジネスシーンで使える英語表現

ビジネスシーンで使える英語表現をご紹介します。 新しい表現は使えば使う程、自分のものになると思います。 ぜひ積極的に色々な表現を試してみてください! ● “How about tomorrow?(明日はいかが […]


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