電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

新人奮闘記

皆様こんにちは。 日々奮闘している新人の者です。 まだまだ分からないことも多々ありますが、最近は少し注文を取ることも出来るようになってきたのでは!?と自分で思っております。 ただ、予想していなかった質問などが来ると未だに […]


「残り3か月の目標」

残すところ今年もあと3か月ですね。 皆さまは子どもの頃、1年が早く過ぎる!なんて感覚はありましたでしょうか。 私自身はまったくありませんでした。 なぜ大人になると1年はこんなにも早く過ぎるのでしょうか。 以前ネットのニュ […]


「少しお電話が遠いようでして…」

すっかり秋めいてきましたね。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋… 皆さまの今年の秋はどのような予定でしょうか。 私は毎年そうですが、『食欲の秋』となる予定です。 さて、タイトルの「少しお電話が遠いようでして…」は以前受け […]


~もしもし検定1級・6 解答~

1. 遠慮とはこちらがするものであって、相手に求めるものではありません。この場合は「お控えください」「お控えくださるよう、お願い申し上げます」。 2. 「承知」はこちら側がするものであって、承るという謙譲形です。したがっ […]


~もしもし検定1級・6~

○1級-第6問目 【問題】 下記の4つの文例のうち、1つをのぞいて間違いことばです。正しいのはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1. 会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください 2. この商品の最新の機能つきまして […]


新規の契約。

最近は少しだけ新規の契約の手続きなども行うようになりました。 問い合わせを頂いてからサービス開始まで、会社の担当者様とやり取りをするので、 自分の担当した会社様のサービスが無事に開始できるとやっと安心します。 それからが […]


今できること。

入社してから1年半が経ちました。色々とできるようになったかと思いきや、 自分に何ができないかも分かってきたように思います。 先輩を見習ってついて行きたいのですがなかなか大変で、 どうしたらそんなスピードで仕事しているのか […]


~マニュアルを作る~

一つのことを人に教えるのはとても難しい事です。 自分が教わるときも、一つ一つ確認しながら丁寧に教わりましたが、 いざ自分が教えるとなると、 どのように教えたらいいかと悩んでしまうこともしばしばです。 自分で教える立場にな […]


~もしもし検定1級・5 解答~

伝わらない理由としてはエとカが不適切です。話し言葉は、少し低めの声でゆっくり話すときに一番伝わります。また話は1回聞いただけではなかなか伝わりません。大事な要件はくり返し伝えることが必要です。 したがって、2が正解です。


~もしもし検定1級・5~

○1級-第5問目 【問題】 「伝えたこと」は「伝わる」と思うのは、コミュニケーションの最大の誤解だと言います。 電話でも、「そんなことは聞いていない」「いいえ、確かに申し上げました」というやり取りがよくあります。確かに伝 […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ