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漢字

近年はなんでもインターネット、デジタルが主体で紙等に文字を書く、というアナログ作業がめっきり減ってきております。 これが原因で読めることができても、いざ文字で書こうとすると書けなくなってしまっている漢字が多々あります。 […]


2つのセミナー

よりよい電話対応を行うため、講師の方を招いてセミナーを受講しております。 ビジネスマナーとコミュニケーション力の2つです。 ビジネスマナーでは正しい敬語や使い方、姿勢や礼儀作法、ビジネスにおけるマナーを学んでおります。 […]


自分から明るい声を出すには

入社から1ヶ月が経ちました。 電話の声のトーンや質を明るく変えることで、電話口の相手の方に良い印象を与えることができます。 例えば、自分の気持ちが前向きな時は声が明るくなります。 そういった時は、相手の方も良い気持ちで返 […]


仕事は全てにつながる

仕事は迅速に最前の対応をするということが一番に求められると思います。 電話応対もそのうちのひとつです。 私自身、お客様がお話されていることに対して、 素早く適切に対応できる様になりたいという想いがあります。 しかし、そう […]


新人教育。

最近新人教育をするようになりました。 私が入社した時に教えて頂いた時の事を思い出して、なるべく分かりやすいように 教えようと思っています。 ですが実際にやってみるととても難しく、 先輩はこんなに大変な事をしてくれていたの […]


日本語 ビジネス

当社でお仕事するようになってから、私は以前働いていた職場ではあまりきちんとした言葉を使用していなかったと思いました。 例えば「ではお名前お願いします。」という言い方をしていました。 今言うとしたら、「お客様のお名前をお伺 […]


「お世話になっております。」

私は以前に働いていた会社で予約を電話で取るというお仕事をしていました。 CUBEで働いて会社の名前を言った後に「お世話になります。」と言います。 以前のお仕事では言うことがなかったので、あまり使い慣れた言葉ではありません […]


伝えるということ。

自分が思っている事を人に伝える。 しかもそれが電話越しで、丁寧語でとなるととても難しいです。 うっかり丁寧語ではない言葉を使いそうになったり、 曖昧な表現になったりします。 それでは相手を不安にさせてしまうし、伝わらない […]


~アクティブ・リスニング~

アクティブ・リスニングとは,最上級の聞き方のことを言うそうです。 もっとも望ましい聞き方です。 ポジティブ・リスニングと同じで、相づちを効果的に使います。 相手の話の要所で、同意や相手の感情への理解を示す相づちを使って、 […]


オペレーターひよこ

もう間もなくで入社して1か月になる新人でございます。 私の中ではあっという間に時間はすぎています。 まだまだ分からない事だらけですが、これから自分がステップアップしていく中で 初心を忘れない為にも、「あの時はこれが分から […]


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