もう間もなくで入社して1か月になる新人でございます。
私の中ではあっという間に時間はすぎています。
まだまだ分からない事だらけですが、これから自分がステップアップしていく中で
初心を忘れない為にも、「あの時はこれが分からなかったけど、今はだいぶこちらの対応になれたな」
と成長をみるためにもこちらに記していきたいと思います。
さて、最近先輩に後ろから見て頂き、慣れないながら電話対応をさせて頂いている中で
難しいなと感じていることがたくさんあります。
その中でも、お電話を聞き取りながら、画面を確認する事が大変難しいと感じております。
器用な方は新人の方でもそつなくこなす事もできるのかもしれないのですが、
私にはまだ電話を聞き取るのに必死で、画面をみるのに焦ってしまいます。
かといって、画面に意識をおいていると電話の内容が曖昧になりそうで何度も確認をし、
お客様をイライラさせてしまうのではないかと不安になります。
先輩方は電話を聞き取りつつ、サッとすぐに対応し本当にすごいなと感じております。
私の中でこれを克服するには、早く何度も電話にでていき、
全ての内容を把握するのは困難にしても、会社名を見れば、
大体の会社の対応を把握できるようになるようになれば
画面を見る余裕も、少しは確保出来るのではないかなと思っております。
それには業務に慣れて、電話は的確に聞き取れるように経験を積んでいきたいと思います。
頑張ります。