自分が思っている事を人に伝える。
しかもそれが電話越しで、丁寧語でとなるととても難しいです。
うっかり丁寧語ではない言葉を使いそうになったり、
曖昧な表現になったりします。
それでは相手を不安にさせてしまうし、伝わらないので、
普段からきちんとした言葉を使わなければいけないなぁと思いました。
CUBEではマナー講師の方が来て、研修をしたり、普段の受電の様子を見て
アドバイスをくださったりします。
急にはなかなか変われませんが、アドバイスを活かしてより良い応対を目指して行きたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。