仕事は迅速に最前の対応をするということが一番に求められると思います。
電話応対もそのうちのひとつです。
私自身、お客様がお話されていることに対して、
素早く適切に対応できる様になりたいという想いがあります。
しかし、そういった力は一朝一夕では身に付かないのです。
いくら資料で何度も読んだ内容だったとしても、
実践ではイレギュラーなことが起こったりでうまく対応できません。
当たり前のことですが、机上“だけ”では身に付かないのです。
今後はもっと実践を積んでゆくのですが、
実践や経験をするにあたっても「次はこうしていこう」「次はこのやり方を試してみよう」
というある程度の“計画”や“意識”がないと身に付かないという事に、仕事を通して気づきました。
これは日常生活でも共通することだと自分では思っております。
言い換えれば、普段の生活から計画を立て、実践に移すという事を
意識して行えば仕事にもそれが活きてくるのではないかと考えられるのです。
そういった気持ちを大切にして、仕事に臨んでゆきたいです。