最近新人教育をするようになりました。
私が入社した時に教えて頂いた時の事を思い出して、なるべく分かりやすいように
教えようと思っています。
ですが実際にやってみるととても難しく、
先輩はこんなに大変な事をしてくれていたのかと驚きました。
最初によくしてしまうミスがどのようなものなのかも、
自分がした事のあるものなので、理解できました。
少しずつ慣れてきたかと思った頃にミスをしてしまうもので、
初心に帰り対応したいと思います。
応対の第一声、まずお電話を掛けてこられた方の話を聞くなど、
当たり前の事を忘れないように日々受電したいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。